ドラマ&映画 カテゴリ

草なぎ剛に訪れた変化の時、香取と稲垣も「違うステージに入った」

「新しい地図」全員が演じた“父親役”、「2人にはDVDを貸さないでほしい」

――「新しい地図」の3人は、今年2月に稲垣さんが『半世界』、6月に香取さんが『凪待ち』、9月に草なぎさんが『台風家族』と、それぞれ父親役を演じられていますね。
草なぎ剛 『凪待ち』も『半世界』も、僕は劇場に観に行きました。今までの彼らの作品ももちろんいいんだけど、2人とも演技に重厚感があって、違うステージに入ったなという気がした。役の魅力を余すところなく表現していて、雰囲気もオーラも佇まいも、何もかもがカッコイイなと。それぞれ家族の話を演じているんだけど、僕のだけちょっとコメディで。三人三様だよね。2人の映画も魅力的で、自分がやったらどうなるかなと想像したりしました。ただ僕は、『半世界』も『凪待ち』も劇場に観に行ったのに、2人からは「DVD貸してよ」と言われているのが納得いかない(笑)。貸さないでほしい。この映画に関しては特に、ちゃんと劇場で観てほしいんです。

――「新しい地図」としてスタートする前、2人の映画を劇場で観たことは?
草なぎ剛 それまでは…観に行ってなかったです。僕も「DVD貸して!」と言ってた(笑)。でも、僕も今ではすっかり劇場派です。特に『台風家族』は、かなり攻めてる映画なんです! 前半のネチネチ、ムシムシした会話劇では、密室なのに家族の心がバラバラなんだけど、あることがきっかけでみんなの心が繋がっていく。本当に台風みたいな映画だから、大きなスクリーンで、その渦に巻き込まれてほしい。ただ、そういう映画だから、まだ一般の人たちが観て本当に面白いと感じてくれるのかが不安です(笑)。早く公開されて、ツイッターとかで生の感想を聞きたいです!

(写真:田中達晃/Pash 文:菊地陽子)

映画『台風家族』

監督・脚本:市井昌秀
出演:草なぎ剛 MEGUMI 中村倫也 尾野真千子
若葉竜也/甲田まひる 長内映里香 相島一之 斉藤暁/榊原るみ・藤竜也

9月6日公開
【公式サイト】(外部サイト)
(C)2019「台風家族」フィルムパートナーズ

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索