• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

総額700万円の整形美女アイドル「整形で得られた幸せと不幸は半分半分」

整形で自信がついたからネガティブな反応をされても強気でいられる

――テレビに出たことで、ネガティブな反応をする人もいたと思うのですが。

【明治】 悪口も言われますね。SNSで「実際に見たら、アラフォーの美魔女だったw」と書かれてシュンとなったり。まだ20代なのに(笑)。だけど、今は「これだけ頑張ったんだから、ヘンなわけがない!」って強気でいられるんです。「頑張ったのは医者だろ」とか言われたりもしたけど(笑)、それまでにお金貯めたり、死ぬほど辛いダウンタイムを乗り越えたのは自分の努力なので。

――とはいえ、まだまだ日本では整形することに後ろめたさを感じる方も多いですよね。

【明治】 乱暴な言い方ですけど、外見で悩んで後ろ向きな生活を送るなら、私は整形したほうがいいと思います。メイクと一緒で、可愛くなれば、自分に自信が持てるようになるんです。だけど、まだ自分自身の中で整形することに抵抗や葛藤があるなら、やめておいた方がいいと思います。

――『整形依存』という問題も、ニュースなどでときおり取り沙汰されていますが、明治さんなりの考え方があればお聞かせいただけますか?

【明治】 私は韓国アイドルの女の子で理想の顔の子がいるんです。鼻を整形したときは、彼女の写真を見せながら「この鼻で」って。でも、やっぱり近づくには限界がありますよね。だから、ある程度整ったら、完璧じゃなくてもいいやと思っていて。これ以上やったらおかしくなるっていうボーダーラインもわかっているつもりですし、楽観的な性格が幸いしているのかもしれません。あくまで主観ですけど、そういう意味では、真面目で思い詰めやすい人のほうが危険なのかなっていう気はしますね。

整形で得られた幸せと不幸は半分半分

――現在の活動と今後の目標を教えてください。

【明治】 今は、「AXE」という4人組のアイドルグループでたまにライブをしながら、バーを経営しているんですが、今後は投資家を目指したいなと。整形してから人脈も広がって、投資にくわしい方もいるので、お話しを聞きつつ勉強を始めたところです。あと、SNSでたくさんの方にフォローしていただいているので、インフルエンサービジネスとかもできたらいいなと思っています。

――最後にズバリ、お尋ねします。明治さんは、整形して幸せになれましたか?

【明治】 可愛くなれたことで、中身はまったく変わっていないのに、周りの人……とくに男性からの扱いや待遇は確実に変わりました。でも、見た目で注目されている分、SNSでのなんでもない発言を叩かれて「あんなこと書かなければ良かった」と思ったり、以前なら「欲しいけど似合わないから」と手を出さなかったハイブランドの服やバッグを爆買いしちゃったり。今までとは違う悩みや欲がでてきて、「もしかして私、整形したことで結果的に不幸になってる?」と思うときも、正直あります。だから今は、幸せと不幸が半分半分かな。

(インタビュー・文/今井洋子 撮影/徳永徹)
INFORMATION
◆Twitter @meme_metan 
◆Instagram @axe_mij 
◆AXEオフィシャルサイト https://www.axetokyo.net/

あなたにおすすめの記事

 を検索