• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
ORICON NEWS

神木隆之介×吉沢亮×小関裕太、“ハンサム”3人組があのフェスを語り尽くし!

台本を覚えるよりステージは大変!「年の最後に自分と闘う」

――歌って、踊って、コントもして…と盛りだくさんですが、やはり俳優のお仕事をしているときとは違う感覚ですか?
一同 全く違いますね。
吉沢亮 振り付けもですけど、25人もいると立ち位置が細かくて。さらに曲の中で何回も変わるから、1曲覚えるだけでも相当頭を使うんです。それを20曲近く覚えるので、正直大変でしたし、つねに本気で挑みました。

――ちなみに、台本を覚えるのとどちらが大変でしたか?
一同 (間髪入れず)こっちのほうが大変です!(笑)。
神木隆之介 稽古場で想像するのと実際にステージに立って動くのとでは、すごくギャップがあるんです。テンポも早いので、ひたすら踊って、さらに移動にも備えるという…。
小関裕太 セリフとはまったく覚え方が違いますね。

――しかも、自分も楽しみながら、観客も楽しませなくちゃならないという。大変だからこそ、より歓声が心に響いたり、達成感を味わえるんじゃないかと。
小関裕太 確かに、あの達成感は何物にもかえがたい感覚があります。
神木隆之介 やっぱり大きなことを成し遂げると嬉しいです。
小関裕太 ど年末、その年の最後に自分と闘うっていう感じです。

――自分との闘い…カッコイイですね!
小関裕太 バイブスが!
――吉沢さんがステージでおっしゃられていた“バイブス”ですね。
吉沢亮 (小関に)俺のバイブス、受け継いで! 
小関裕太 あっ、言わなきゃよかった(笑)。
吉沢亮 お前のスケール感で俺のバイブスを広げてくれ!
小関裕太 もらいたくない!(笑)。
神木隆之介 拒否された(笑)。

本格的な音楽活動は?「チャンスがあればぜひ挑戦したい!」

――「スリル」でパフォーマンスされたように、3人で本格的に歌の活動をしたいという思いは?
神木隆之介 菅田(将暉)くんとか、映画をきっかけに出演者の方たちとグループを組んで『ミュージックステーション』(テレビ朝日系)に出演していましたよね。期間限定のユニットでもいいですし、いつもとは異なるベクトルで表現できる機会があれば、ぜひやらせていただけたらいいなとは思います。逆に、アーティストの方がお芝居することもありますよね。RADWIMPSの野田(洋次郎)さんもそうですし、それこそ福山(雅治)さんも。
小関裕太 表現者という部分では一緒ですしね。
神木隆之介 楽しませたいという目的は同じだと思うので、そのような垣根はどんどん壊していけたらいいなって。せっかく僕たちには仲間もいっぱいいるので、いろいろ協力して広げていけたらいいなと思います。
吉沢亮 この年で“役者一本”って決めつける必要はないと思うので、歌手に限らず、何事もチャンスがあればぜひ挑戦したいです!

――ところで、普段3人でご飯に行ったり、会ったりはしているんですか?
吉沢亮 実は3人で会うというのは今日が初めてなんです。
神木隆之介 それぞれで会うか、団体で会うという感じです。
吉沢亮 お互いの舞台は観に行ってます。
神木隆之介 そうだね。でも、お互いに役者だと思って接していないところはあるかな。

――今日を機に、3人でご飯を食べに行かれるとか?
吉沢亮 …行っちゃう!?
小関裕太 これは絶対に行かない感じですね(笑)。
吉沢亮 じゃあ、行く?
神木隆之介 行こう!

――公言しちゃいましたが。
吉沢亮 行くでしょう…たぶん、そのうち(笑)。
(写真:草刈雅之 文:星野彩乃)
保存版DVD『HANDSOME FESTIVAL 2016』
6月14日(水)「ASMART(アスマート)」にて発売
【公式サイト】(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

 を検索