• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

マツコ・デラックスに中居正広らが上位に! 女性が選ぶ『恋愛相談したい男性有名人ランキング』

30代〜50代はマツコ&中居の一騎打ち、星野源、坂上忍ら個性的な面子が

  • 30代ランキング5位の星野源(C)ORICON NewS inc.

    30代ランキング5位の星野源(C)ORICON NewS inc.

  • 40代ランキング5位の坂上忍(C)ORICON NewS inc.

    40代ランキング5位の坂上忍(C)ORICON NewS inc.

 『30代が選ぶTOP10』では、「会話が楽しく、相談もカジュアルに明るくできそう」(長崎県/30代)と、世代別でもっとも上位となった【明石家さんま】が、マツコ、中居に次ぐ3位に。5位には、ヒットドラマ『逃げるは恥だが役に立つ』(TBS系)で“彼女いない歴=年齢”の男性を演じた【星野源】が登場。彼には、「エッセイやラジオで語る価値観がしっかりしていて、頼りになりそうだから」(東京都/30代)、「下ネタ交じりで相談に乗ってくれそう」(岡山県/30代)と、文筆家やアーティストとしての一面が選出理由に。6位には、「“大丈夫、大丈夫!”と言われると、なんか悩みもふっ飛びそう」(愛媛県/30代)、「アドバイスは参考にならないかもしれないけど、とにかく背中だけは押してくれそう」(茨城県/30代)との理由で【草なぎ剛】、8位には「本音をあっけらかんと話してくれそう」(神奈川県/30代)、「面白おかしくアドバイスをしてくれそう」(兵庫県/30代)と【大泉洋】がランクイン。1位のマツコにも「鋭いところを突いてくれるけど、なんだかんだ優しそう」(東京都/30代)と、舌鋒に隠れた“癒し”を求める声が目立った30代。全体的に、穏やかに話を聞いてもらいたいという傾向にあるようだ。

 『40代が選ぶTOP10』では、世代も近いせいか、元SMAPメンバーが4人ランクイン。4位にランクインした【香取慎吾】には、「実はメンバーの中で一番大人な意見な気がする」(沖縄県/40代)という声の一方、「子供心でいいアドバイスがもらえそう」(埼玉県/40代)という意見もあり、香取の多面的な見え方が表れた結果に。7位【木村拓哉】は、「とにかく一緒になって真剣に考えてくれそうだから」(千葉県/40代)、「嘘は言わず、ズバッと回答してくれそう」(東京都/40代)と、熱い性格にちなんだ意見。9位【稲垣吾郎】には、「女性の気持ちもわかってくれそうだし、何より聞き上手」(東京都/40代)と、それぞれ個性的な選出理由となった。

 また、40代ランキングに唯一登場した5位の【坂上忍】には、「筋が通ってないと貶されそうだし、かなり偏った見方もされそうだけど、言葉に力があるのでは」(茨城県/40代)、「ガツンと言ってもらえるので勇気が出そう」(京都府/40代)と、とにかく“ご意見番”として厳しいアドバイスを望む声が多かった。

 『50代が選ぶTOP10』では、40代ランキングにも登場した【稲垣吾郎】が、3位にランクイン。やはり、「女性心理に詳しそう。言葉が丁寧で優しい」(埼玉県/50代)、「キャリアを積んでるし、フェミニストなので女性の立場で考えてくれそう」(東京都/50代)と、“女性側の気持ちを理解してくれる!”という期待が多かった。

 一方、7位にランクインした【笑福亭鶴瓶】には、「ちゃんと聞いてくれて、相手に上手く話してくれそう」(東京都/50代)、「どんな人の懐に入っていける人。いろんな経験もされてると思うので」(大阪府/50代)と、全幅の信頼を寄せる意見が集まった。

【世代別】嵐強し! 手越祐也や綾野剛もランクインした10代・20代ランキング!!
【総合】マツコ! 中居!『恋愛相談したい男性有名人』総合ランキング!!

あなたにおすすめの記事

 を検索