乃木坂46に続く「坂道シリーズ」第2弾の欅坂46ってどんなグループ?

憧れの人は誰? 将来や目標は?

――責任感が芽生えてきたと。ちなみに憧れの人はいますか?
平手 私は、乃木坂46の生駒里奈さんと白石麻衣さんです。
鈴本 私は踊ることがすごく好きで、E-girlsの藤井萩花さんのダンスはもちろん、モデルをしている姿とかすごくかっこよくて憧れます。

――可愛いより、かっこいい女性を目指したい?
鈴本 私自身、かわいいといわれることが少なくて。この間もカメラマンさんに「ハンサムだね」って言われて、あ〜やっぱりって(笑)。でも、女の子からかっこいいって憧れる女性になりたいので、私にとっては褒め言葉だとポジティブに受け止めました。
菅井 私はAKB48の渡辺麻友さん。中学のころはひとりでよみうりランドで行われたソロライブにも行っていたぐらい大好きで、憧れの人なんです。あと、乃木坂46では、白石さんや生田さんを見てすごい綺麗で素敵な人だな、私もこんな人になりたいなって思いました。

――憧れのまゆゆと早くも『FNS歌謡祭』で共演できましたね!
菅井 信じられない気持ちでした。舞台裏でまゆゆさんが歩かれているのを見たのですが、すごく可愛くて。実際に何も話しかけられなかったのですが、あまりの可愛さにドキドキしちゃいました(笑)。

――では、それぞれ目指していること、目標としている人や将来やってみたいことはありますか?
平手 今は、とにかく目の前にあることを全力で頑張りたいです。
菅井 まだ何が自分に向いているのか探している最中なのですが、いつかお芝居とかやらせていただける機会があれば、挑戦してみたいです。でも、その前に欅坂46のメンバーとして、アイドルとしてキラキラ輝きたいです!
鈴本 私もお芝居に挑戦してみたいです。今、いろんなレッスンをしていて、その中に演技のレッスンもあるのですが、やっていてとても楽しいので、いつかドラマとか映画とかに出演してみたいです。
平手 私は演技はもちろん、いろんな洋服を着るのが好きなので、ファッション雑誌に載ったり、モデルさんのお仕事もしてみたいです。
菅井 あと、私は馬が好きで、今日も世話をしてきたので、乗馬関係のお仕事をしたいです。『乗馬ライフ』が愛読書なので、いつか『乗馬ライフ』の表紙を飾りたいです。
鈴本 私は、栗が好きなので、栗にまつわるお仕事……って何かありますか?
一同 (笑)
平手 あっ美愉は、料理が得意だよね?

――料理番組に出演するとか、料理本を出版するとか。
鈴本 じゃあ、そうします(笑)。

――自分たちで欅坂46はどんなグループだと思いますか?
平手 正直、まだ始まったばかりなので、これといった特徴をあげることは難しいのですが、乃木坂46さんのように清楚で礼儀正しくもありつつ、メンバー全員がすごく個性的なので、それぞれの個性をこれから少しずつ出していって、ほかのグループにはない魅力を押し出していきたいです。

――いつか乃木坂46を超えたいという思いはありますか?
一同 (頷く)はい

――では、AKB48は超えたい?
一同 (戸惑いながらも、頷く)はい

――憧れの先輩でもあり、ライバルでもあると。
菅井 まだまだ皆さんの足元にも及ばないのですが、気持ちだけは……すみません。

――何より気持ちが大事だから。
菅井 正直、私たちがこうやってデビュー前にも関わらずインタビューしていただけるのは、乃木坂46さんのおかげだと思うんです。でも、将来は私たち自身の力でインタビューをしていただけるような、多くの方に興味を持っていただけるような魅力的なグループになりたいです!
鈴本 たくさんグループがありますが、○○に似ているんじゃなく、私たちがオリジナルになりたいです!

(文:星野彩乃/写真:ウチダアキヤ)
欅坂46 オフィシャルサイト(外部サイト)

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索