• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • いけだてつやが挑む!! NEXTグルメ王はオレだ vol.3 ―壱岐牛×ブリジェラ編―
(更新: ORICON NEWS

いけだてつやが挑む!! NEXTグルメ王はオレだ vol.3 ―壱岐牛×ブリジェラ編―

 甘いものを求め、続いていけだがやってきたのは港区・台場のデックス東京ビーチ。冷たいジェラートを求めてやってきたいけだが出会ったのは、なんと、新感覚スイーツ!? 突然の出会いにいけだのテンションも上昇、一体どんなジェラートなのだろうか?

“いけだ”と“ブリジェラ”の思いがけぬ出会い

 後味さっぱりのステーキを堪能したはずが、一発ギャグの披露でほろ苦い気分に一転したいけだ。気分転換に甘ぁ〜いジェラートを求め、お台場にある「ブリジェラ」に到着。定番のバニラ、チョコレートから期間限定のアボカドバナナや松の実など、色とりどりのジェラートを見て、「全部美味しそうだなぁ……」と真剣に悩むこと数分。店員さんからの情報を参考にキャラメルナッツバニラとホワイトチョコ&森のいちごに決定!!

色とりどりのジェラートを前にハイテンションのいけだ

 注文を受け、店員さんが手に取ったのはなんと…フランスの菓子パン“ブリオッシュ”。実は「ブリジェラ」は「ブリオッシュ・コン・ジェラート」の専門店で、温かいブリオッシュに冷たいジェラートをサンドした新感覚スイーツのお店。パンにジェラートを挟む風景に驚くいけだは「パンに挟んじゃうんですか。ほかほかパンに冷た冷たアイス挟んじゃって大丈夫なんですか?すごい!! 美味しそう……」とさらにテンション上昇。

ハンカチ王子級の爽やかさ!! 新感覚スイーツで野球ネタも絶好調!?

 受け取った“ブリジェラ”を見て「自分で選んでおきながら色合いがいいですね。薄クリーム色に赤。完全に智弁和歌山カラーですね、旨そう!!」と自画自賛しながら、まずはホワイトチョコ&森のいちごのジェラートをパクリ。口に入れた瞬間「あー美味しい!! 甘ーい!!」と満面の笑みを浮かべ「酸味も程よくて、すごい元気がでそう」とほろ苦い気分も吹き飛んだよう。お店一番人気のキャラメルナッツバニラは「パンの熱で若干溶け始めてたアイスが口の中でふわっと一緒に広がるんですけど、甘さを見せてすぐに消えていく、本当に王子様感がすごいですね。ハンカチ王子、まさに甘さとスピードのコントラスト」と野球ネタも絶好調。

 続いて、ブリジェラをハンバーガーのようにガブリと一口頬張ると「組み合わせが重要ですね。パンの並びって大事だと思うんですよ、センター、ピッチャー、キャッチャー。やっぱり中継がしっかりいかないとアウト取れないっていうところありますから、これは大事。しっかりバランスいいですね。パン自体がすごいいい素質持ってますね」とその絶妙なバランスを評価。
 また、新感覚である温かいパンと冷たいジェラートの組み合わせは「パンだけど、シュークリーム食べてるくらいのデザート感。アイスが若干溶けてきてはいますけど、それすらアトラクションみたいでいいですね。これ、原宿に出したら歴史変わりますね」と革命を予言!? 知覚過敏も気にせずあっという間に完食、“ブリジェラ”に大満足の様子だった。

“ブリジェラ”パワーで笑いは取れるのか…?

 新感覚スイーツ“ブリジェラ”から元気をもらったいけだは、もう一度一発芸に挑戦!! “ブリジェラ”を賭けて全力で店員さんを笑わせにいくが、果たして結果はいかに……!?
いけだてつや
プロダクション人力舎所属のピン芸人。『アメトーーク!』の「高校野球大好き芸人」に出演するほど“超”高校野球観戦フリークで高校野球ものまねや一発ギャグなどを得意とする。またアンジャッシュ渡部建の愛弟子で渡部同様グルメに精通。秀逸なトークと軽快な一発ギャグを武器に現在各メディアで活躍中。詳しくはコチラ(外部サイト)

【出演情報】
<レギュラー>
・テレビ東京 『ナッツライフ』 声の出演
・千葉テレビ 『白黒アンジャッシュ』
・J-WAVE「GOLD RUSH」
<連載>
・報知高校野球「人力高校野球観戦部のやめられないとまらない」

あなたにおすすめの記事

 を検索