• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

キングコング西野亮廣が上場企業のデタラメ顧問に就任!副業の考え方と働き方の未来を語る

『デタラメ顧問』として何をしていくのか?

―すごく面白い話ですよね。ここまで聞いた方はは、もう十分Wデタラメ顧問Wの意味を感じてもらえてると思います。既存の価値観に頼らず、自分だけの発想で勝負するということ。新時代の働き方としてすごく感銘を受けた私は、こうして西野さんを顧問として迎え入れることに決めたんです。これから西野さんには7月、9月、11月の3回、期間限定で社内外の会議やイベントに参加してもらいます。まずはうちのIRやPRをぶった切ってもらいましょう。バンバン西野さんに我々の発想を切っていってもらいたいです。

うわ、それ滅茶苦茶やりたいです! 僕バズらすの超得意なんですよ。週3日くらいでいつもヤフーニュースに載ってるんで(笑)。

―最後に質問なのですが、今回西野さんにお話いただいたことをうちの仕事に置き換えると、プログラミングを作る人と、デリバリーする人、人員が分かれます。普通ビジネスだと、どちらか一方は苦手になりがち。どうして西野さんは両方ともできるんですか?

なんででしょうね? 単純に僕はあまり寝ないから、とかでしょうか。起きている時間が長いから、他の人より仕事をしている時間も長くなる。

―これぞデタラメだわ、全然参考にならない(笑)。

でも、「せっかく自分で作ったものだから、それを届けたい!」と思う気持ちが原動力ですね(笑)。そのための努力や時間は全く惜しまないと決めているんです。それが理由ですかね。
西野亮廣
お笑いコンビ・キングコングのメンバー。絵本の執筆やビジネス本の出版、街づくりの企画など、その活動はお笑いだけにとどまらず多岐にわたる。人生の目標は、18歳の頃に掲げた「ウォルト・ディズニーに勝つ」こと。

株式会社クラウドワークス(CrowdWorks)
インターネットで仕事を受発注することができる日本最大級のクラウドソーシングサービス「クラウドワークス(https://crowdworks.jp/)」を展開。2016年4月現在、登録ユーザーは90万人、クライアント数は上場企業をはじめ12万社。2014年12月 東証マザーズ上場。日経ビジネス「日本を救う次世代ベンチャー100」選出、2015年には経済産業省 第1回「日本ベンチャー大賞」ワークスタイル革新賞(審査委員会特別賞)受賞、2015年度グッドデザイン・未来づくりデザイン賞 受賞。

あなたにおすすめの記事

 を検索