日本テレビ系『24時間テレビ49-愛は地球を救う-』(8月29日・30日)の制作発表会見が22日、都内で行われ、同番組総合プロデューサーの天野英明氏が総合司会を務める内村光良の起用理由を語った。 天野氏は会見冒頭、「3年前にあってはならない事件があって、そっから再発防止、信頼回復に努めてきましたが、その歩みを止めることは絶対にありません」と誓い、「テレビにしかできないこと、テレビだからできることってあると信じています。全力で制作してまいります」とあいさつした。 会見後の囲み取材では、自身の生い立ちについて「小5で両親が離婚して、小6か中1で母が再婚して、血のつながらない父と連れ子と育った」と、ステップファミリーだったことを告白。「入社同期で『Golden SixTONES』などを担当している増田(雄太)と一緒にテーマを考えたときに、『いろいろな家族のかたちってあるよね』というところから、『あなたは誰を想う?』ってサブタイトルをつけた」と説明した。
2026/06/22