• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • グルメ
  • 「あずきバー」食品で2番目の固さ? 50周年で世界進出拡大目指す

井村屋は6月30日、都内で「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会を開催した。今年の4月2日に50周年を迎えた国民的人気キャラクター・ガチャピン&ムックをゲストに迎え、井村屋グループ取締役会議長の浅田剛夫氏が50周年の思いを語った。 浅田氏は「昨年は創業125周年、会社設立75周年という節目を迎えました。なによりも『あずきバー』のファンのみなさんのおかげでございます。ありがとうございました」と感謝。「2022年には年間3億本念願にしていた人口1億2千万人の人々に一人一本をお召し上がりいただきたいと思って参りましたが、1億を越え、2億を超え、そして昨年3億を超えることになりました」と喜びを明かした。 すでに香港やシンガポールなどで海外進出していることについても触れ「いまやアメリカでの販売も踏まえた上で、世界の『あずきバー』へと成長していくステップが踏まれています。いよいよ『あずきバー』のもつ機能性や健康面が評価され、世界に羽ばたいていくステージができています」と説明した。

この記事の画像

  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場した(左から)アズキキング、浅田剛夫氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場した(左から)ガチャピン、ムック (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場した(左から)ガチャピン、ムック (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場した(左から)ガチャピン、ムック (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場した浅田剛夫氏 (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場したガチャピン (C)ORICON NewS inc.
  • 「あずきバー」50周年記念イベント記者発表会に登場したムック (C)ORICON NewS inc.
タグ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索