日本コカ・コーラは7日、「ジョージア」2022年春ブランド戦略説明会をオンラインで開催。2014年にスタートしたブランドキャンペーン「世界は誰かの仕事でできている。」を8年ぶりに刷新し、「あなたが輝く一杯を。」をメッセージとした新キャンペーンを開始すると発表した。 前回のキャンペーン立ち上げから8年が経ち、価値観をはじめ働き方やライフスタイルなど、社会における選択肢の多様化が進んだことがメッセージ刷新の背景にあるとした。「世界は誰かの仕事でできている。」から、よりパーソナルな目線が強化された狙いについて同社は「いわゆる“働く”ということについて、サラリーを得ることが“働く”のすべてではないという考え。お家で家族の面倒を見ることも、学生が勉強することも含め、“働き方”を拡大解釈しています。生活者の人たちにさまざまな選択肢があり、何が正解かわからない中で、あなたの中の本当の気持ちに気づいて一歩を踏み出そうよというメッセージです」と説明した。 新たなブランドCMも公開され、CMキャラクターには引き続き俳優の山田孝之が起用された。 新キャンペーンの立ち上げにともない、ブラック3製品を進化させることも発表。新製品として缶コーヒーの「ジョージア ブラック」、さらにPET容器の「ジョージア ショット&ブレイク」、ボトル缶の「ジョージア 香るブラック」2製品をリニューアルし、2月21日に発売する。豆を挽いた直後の豊かなアロマをそのまま封じ込める 特許技術「挽きたて アロマ製法」と、コーヒー豆を水蒸気に接触させ、その蒸気を収集して淹れたてのような香りを取り出す「水蒸気蒸留アロマ技術」を導入し、ブラック需要の高まりに応えていく。
2022/01/07
オリコントピックス
キラキラからムキムキに…顔天才チャウヌがドラマ新境地
“顔天才”チャウヌが、これまでのイメージとは異なるシリアスな役柄に挑戦!新境地となった韓ドラ『ワンダフルワールド』を掘り下げ!
跳ね、踊り、食う高校生たちの“全力青春”映像作品公開
昨年行われた『第11回DCC全国高等学校ダンス部選手権』で、特別賞を受賞した三重高校のスペシャルダンスMV『赤と白』が公開となった。
「多くの命を救える」世界的発明家が驚いた日本発の技術
最年少で全米発明家殿堂入りを果たした世界的ビジネスマン、バレット・コミスキー氏が日本発のがん検査「N-NOSE」を称賛!
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング