「この子、なにもの?」突如現れた不思議少女 シンガー・ソングライター、Maica_nってなにもの?

いよいよ1stEP『Unchained』でメジャーデビュー――「この子、なにもの?」

 デビュー前からの音楽ファンの耳目を集め、数々のミュージシャンとのコラボレーション、さらにSpotifyを通じて、世界へとアナウンスされつつあるシンガー・ソングライター、Maica_n。待望のメジャーデビューに際し、新曲「Unchain」のミュージックビデオで監督を務めた大橋尚広氏(HAVIT ART STUDIO)はどのようにして彼女の魅力を映像に込めたのか?

「初めてMaica_nさんの楽曲に触れた時、この方は男性なのか女性なのか、年齢さえも想像することが正直難しかったです。そんな第一印象をそのまま映像化できないかと思いMVを制作しました。光と影を使い、常に人相を変え、実像が掴めない、答え合わせをしない投げっぱなしのVIDEOにすることで、本編を観終わった後、Maica_nさんに対しますます謎が増すような内容にしたいというのが狙いです」

 これまで魅力を証言してくれた3者のコメントから分かるのは、Maica_nの持つ奥深さ。相反するさまざまな要素を自身や楽曲のなかに同居させながら、しかも、それらを危ういアンバランスさのなかで保っている。青木氏は「知れば知るほど分からない」、芦澤氏は「年齢不詳」、そして大橋氏は「謎が増す」とも語った。一聴して「この子、なにもの?」と思わせるシンガー・ソングライター、Maica_n。あなたはどう想うか? それは是非、曲を聴き、ライブを見ることで確かめてほしい。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索