「この子、なにもの?」突如現れた不思議少女 シンガー・ソングライター、Maica_nってなにもの?

中国電力WEBムービー『おとどけもの』でタイアップ――「この子、なにもの?」

 このほかにもYouTubeでは音楽シーンとも異なる場所から彼女の声が響き始めている。それが先述した中国電力のWEBムービー『おとどけもの』(1月30日配信開始)だ。Maica_nはこの動画でタイアップ曲「海風」を提供。映像ともに流れる「海風」は、Maica_nが紡ぐメロディーセンスの良さとともに、優しく響くボーカルもとても印象的で、多くの感動を呼び、すでに100万再生突破も目前に迫っている。

 実は現在、SNS周りで「#この子なにもの?」というハッシュタグが浸透しだしている。このハッシュタグを考案したクリエイティブ・ディレクターの青木大介氏は、彼女の魅力とともに、狙いを以下のように語る。

「私自身がクリエイションを通してMaica_nをもっと知りたいと思ったんです。懐かしさがあり、新しさもある音楽、中性的だけど色気を感じるルックス、完成しているようで未完成な個性など。相反するものが混ざり合っていて、『この子、なにもの? もっと知りたい』と惹きつけられました。でも知れば知るほど、また分からなくなる…本当に奥が深いアーティストです。光と闇がグラデーションとなって混ざり合い、その時々で違って見える。そんな魅力をコンセプトに昇華できればと考えました」

 光と闇――これはMaica_nから発信される音楽や映像など、さまざまプロダクツにも通底している要素だ。青木氏が語るように、相反するさまざまな2極を内包する奥深さ。聴く人を素通りさせない“気になる存在”、それもMaica_nの魅力を表している。

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索