ドラマ&映画 カテゴリ

戸田恵梨香&ムロツヨシが明かす『大恋愛』裏話 プレッシャーと“台本を超えよう”という意識

台詞がない部分をしっかり観ると新たな発見がある(ムロツヨシ)

――DVD/Blu-rayは、ディレクターズカット版になる予定と聞きました。放送されなかったけど観てほしいシーンはありますか?
戸田恵梨香シーンのカット尻で、なかなかカットがかからなかったときはアドリブで繋いでいたので、ディレクターズカット版がどんなふうになるのかすごく楽しみです。
ムロツヨシ真司の職場の先輩である木村を演じたサンドウィッチマンの富澤たけしさんが、タイトルバックの僕を観て奥さんが爆笑するって言うんですよ。もし許されるのであれば、タイトルバックはカットして欲しいです(笑)。
戸田恵梨香真司はなぜあんなにぎこちない笑顔なんですか(笑)?
ムロツヨシ普通に笑ったら監督が「もっと笑って」って言うから、そんなに笑顔が必要なのかな? と不思議に思いながらやったの。そうしたらそれがしっかり使われてて。
戸田恵梨香あれは全国の視聴者が笑っていると思う。だって私も笑ったもん(笑)。
ムロツヨシパッケージにはタイトルバック全部カットのムロズカットバージョンも入れてください!

――では最後に、DVD/Blu-rayを楽しみにしているドラマファンのみなさんへのメッセージをお願いします。
ムロツヨシ台本に「……」と書いてあることが多かったんですけど、そこでこの人が何を考えているのかを表情だけで表現していたり、また心の奥に抱えているものを「……」に込めたりしているので、台詞がない部分もしっかりご覧いただくことで新たな発見があると思います。
戸田恵梨香ああ、そういうことだったのか! と改めて気付くこともあるかもしれないですね。
ムロツヨシ僕なんて、尚と真司の歯磨きシーンで、尚が泣きそうになっているのをオンエアを観て初めて気付きましたからね。撮影のときは、自分が泣いちゃってたから全然知らなくて……。
戸田恵梨香私は台本通りにやっただけなんですけどね(笑)。
ムロツヨシいやいや台本を超えてますって、あなたのお芝居は!
戸田恵梨香ムロさんもですよ! ムロさんをはじめキャストのみなさんが本当に繊細なお芝居をされているので、何度も繰り返しご覧いただいてこのドラマの奥深さを感じていただけたら嬉しいです。
(文:奥村百恵/撮り下ろし写真:逢坂聡)

『大恋愛〜僕を忘れる君と』

Blu-ray&DVD BOX 2019年3月27日(水)発売
【Blu-ray】TCBD-0824 価格:24000円+税/4枚組(本編ディスク3枚+特典ディスク1枚)
【DVD】TCED-4373 価格:19000円+税/6枚組(本編ディスク5枚+特典ディスク1枚)
※レンタル全5巻同時リリース
発売元:TBS 発売協力:TBSサービス 販売元:TCエンタテインメント
公式サイト:https://www.tbs.co.jp/dairenai_tbs/(外部サイト)
(C)ドリマックス・テレビジョン TBS

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索