• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 芸能
  • エンタメシーンに見る“バブル”事象を探る リアル世代から若者に波及するか?

エンタメシーンに見る“バブル”事象を探る リアル世代から若者に波及するか?

明るく楽しめる音楽アミューズメントへ
マハラジャ六本木「バブリーナイトディスコ」
<客層>30〜40代メイン。若い世代も増えている
<音楽>デッド・オア・アライヴ、マイケル・フォーチュナティほか80’s定番曲
隔月で週末に開催。5年目くらい。人気イベントになっていて毎回パンパンに入ります。常連のバブル世代だけでなく若い層も多い。クラブよりもアミューズメント的に明るく楽しめる、若者が来やすい環境にしたい。最近またメディア取材が多く、新規のお客様が増えています。
(マハラジャ六本木 ゼネラルマネージャー 松丸大輔氏)
お客様の声からスタートし毎回好評
グランド ハイアット 東京「We Love 80’s Disco」
<客層>40代〜50代がメイン。20代後半くらいの若い世代も
<音楽>マドンナ、TOTO、ABBA、アース・ウィンド・アンド・ファイアーなど
「おしゃれをして思いきり遊ぶ場所がない」というお客様の声から、2005年から年末にディスコイベントを開催しています。バブル世代をターゲットに80年代の曲をかける本イベントは2014年からで3回目。毎回好評で集客数が増え続け、今は約1000人。今年12月にも開催予定です。
(グランド ハイアット 東京 広報担当 津曲修二氏)
ドレスアップして非日常をSNSにアップ
スターリムジン東京「☆STAR LIMOUSINE」
<客層>20代後半から30代半ばの女性がメイン
<音楽>洋楽ヒット曲のコンピDVDを各ジャンル用意。EDMが人気
普段は着ないようなドレスで着飾り、豪華なリムジンに乗って写真を撮ってSNSにアップ。ここ3年くらいでそんなリア充の女性グループのお客様が急増しています。そのほかバースデーパーティーなどホームパーティーの延長のような気軽な感覚のご利用も増えています。
(フェダージャパン 岡庭慶和氏)

提供元: コンフィデンス

あなたにおすすめの記事

 を検索