• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

着実に進化していく炭酸美容。 まだの人はさっそく始めてみて

“炭酸”って耳慣れたワードではありますが、みなさんはスキンケアで使ったことがありますか? アッププラス2021年7月号では、血行促進と洗浄効果を併せもつ、実はホントにスゴい美容法“炭酸美容”についてピックアップ!炭酸水で洗顔するだけでも効果を発揮する “炭酸(=炭酸ガス、二酸化炭素)”について、有識者2名にその魅力を伺いました。

お話を伺ったのは、このお2人!

–さまざまな魅力をもつ炭酸美容。研究に携わるお2人は、炭酸美容がどんなものだと考えていらっしゃいますか。

血行促進効果と洗浄効果のつをもつ炭酸美容は、ほかにない唯一の美容法だと確信しています。

川 炭酸は、肌が本来もつ力を手助けすることができるので「普段使っているスキンケアではどこか物足りない」「今までのお手入れでは悩みが解決できなくなった」と感じている方におすすめしたいお手入れです。

私も“進化系炭酸コスメ”の研究を日々続けているのですが、今後はビタミンなどの有効成分+炭酸ガスのような機能性の高い成分との組み合わせでより有効成分の効果を高めるものや、オーガニック成分などとの組み合わせでよりナチュラルなスキンケアを求める人向けのものに注目しています。また、男性用のスキンケアとしてもすごくおすすめ。男性の肌悩みとして多い毛穴や皮脂過多、ニキビなどにとても良いんですよ。

橋さん自身の実感や、耳にした炭酸美容のメリット!

毛穴に関するお悩みが解決されたことが分かります。これは、炭酸ガスが高濃度にとけ込んでいると汚れや皮脂を吸着するため感じられるのです

川 炭酸美容は、きっとこれから当たり前の美容法になっていくでしょうね。技術の進化により、パック以外に美容液や化粧水など、簡単に使えるアイテムがどんどん増えていますし。私たち“つくり手側”は、さらに使いやすく、肌が喜ぶようなものを目指してこれからも開発を続けていきたいですね。

炭酸コスメがそろう『フロムシーオーツー』おすすめアイテム

天然由来保湿成分12種を配合した高濃度炭酸シートマスク

ダイレクトにじんわり染み込む密着シートに、炭酸ガスを1000ppm以上とかし込んだ濃密美容液を浸したマスク。毛穴より小さい炭酸ガスがしっかり届く。

fromCO2 プレミアマスク 23g \836/シーオーツープラス

サトウキビ由来のスクワランと炭酸ガスのタッグは最強!

100%スクワランのヴェールで、さまざまな肌トラブルから肌をガード。ふっくらとしたツヤ肌に導く多機能美容オイル。シンプル処方で安心して使える。

fromCO2 ビューティーオイル 26g \3,850/シーオーツープラス

構成・文/長江裕子

提供元:up PLUS

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス