• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

メイク時短派はまつエクでデカ目


朝のメイク時間を短縮したり、増毛級のボリュームが欲しいならまつエクにTRY。知っておくべきNG行為や、エクステ長持ちの秘訣、デザインの種類をCheck !

初心者は130本のナチュラルデザインで

ナチュラル派さんにはマスカラ1度塗り程度のボリュームがおすすめ。エクステの本数は約130本が適度で、黒目上をしっかり、目尻に向けてゆるやかにカールさせるとナチュラルに。目尻を長めにすると横幅が長く見えます。

コットンの使用はNG

メイクオフ時にコットンを使うと、その繊維がまつエクに絡まって毛が抜けることが。まつエクを長持ちさせるためには、細かい部分のオフにも活躍する綿棒を使うのがおすすめ。

極細毛で自然に仕上がるのは”ボリュームラッシュ”

自まつ毛1本に対して極細毛を2〜5本つけていく“ボリュ ームラッシュ”なら、密度が増えてふわふわの仕上がりに。自まつ毛が細い人や、シングルタイプのエクステより負担を軽減しながらボリュームを出したい人にぴったり。

色素薄めの目元はブラウンカラーで叶う

黒よりもナチュラルかつ優しい印象の目元を目指したいならブラウンカラーのまつエクを。ブラウンだけでなく、パ ーティー向けのカラフルなタイプもあり、全体をカラーエクステにしたり、ポイントで差し色にしたりと楽しめる。

どうしてもマスカラが塗りたい時は専用マスカラを!

通常のマスカラをキレイにオフできずにいると、根元に残ってまつエクや自まつ毛に負担をかけてしまうことが。また、マスカラ塗布後は数日リペアが難しいことも。お湯オフ系や専用マスカラを使ってみて。

(右から)高硬度フィルム形成剤により、スタイリングしながらまつエクをがっちり固めてキープ。ツヤ、輝き、ボリュームを与えて美しい目元に。抜け落ちてまばらになったまつエクのすき間をブラックフィルムが自然に埋めながら、健康的なツヤ感に

ラッシュリフター BK01\3,000/ケサランパサラン

ビトリート まつエク専用マスカラ\1,200/素数

自まつ毛が下がっている人は”アップグレード”をオーダー

下がりまつ毛で、まつエクをつけてもなかなかぱっちりアイにならない人にぴったりなのが“アップワードラッシュ”。自まつ毛をしっかり上げた後に、カールしたまつエクを装着するタイプだから、逆さまつ毛に悩む人にも最適です。

リペアは3〜4週間に1回

まつエクの状態や取り扱いに個人差はあるものの、リペアに行くタイミングは約3〜4週間後が平均的。常にキレイな状態をキープしたいなら2〜3週間に1回のペースでこまめに足して。

リペアの繰り返しはNG!2、3回に一度は全オフを

長期間まつエクをつけ続けていると、バラついてきたり、日々のアイメイクで汚れが溜まったりすることが。リペアをずっとくり返すよりは、リペアの2〜3回に1回は全オフしてつけ直しする方がベター。

根元の汚れはアイシャンプーでしっかり落とす!

根元のメイク汚れを落としきれていないと、細菌やまつ毛ダニが増殖する原因とな ってまつ毛が抜けやすくなることも。定期的に根元の汚れをオフするアイシャンプーを使用するのが◎。

(右から)洗うまつ毛美容液。メイク汚れを絡め取り、メイクの洗い残しによる色素沈着やまつ毛の毛詰まりを防止。1本で洗浄・目元マ ッサージ・まつ毛補修ができるジェルタイプ。長く美しいまつ毛の育成をサポート。

mesiru アイスキンケアシャンプー150ml \900(編集部調べ)/ロート製薬

アイシャンプーロング60ml \1,800/メディプロダクト

下まつ毛のエクステでさらに目ヂカラUP

上はもちろん、下まつ毛にもエクステをつけると、上下共にぱっちりとした目元に。下まつ毛が強調されることで目の縦幅が大きくなるだけでなく、目尻側を長くすることでたれ目効果も。最強目ヂカラのふさふさアイになれる。

油分が含まれた化粧品はNG

油分はまつエクの接着面をもろくして取れやすくしてしまうことが。オイルクレンジング、アイクリームなど、油分の多いコスメの使用はなるべく控えると美しい仕上がりが持続。

まつエク長持ちのためにコーティング剤を使うこと!

水や皮脂、油分や摩擦からまつエクを守るための優秀アイテムが“コーティング剤”。ブラシでとくだけで均一にコ ートし、まつエクのバラつきもキレイに整えてくれるから1本あると重宝します。

(右から)水や皮脂、摩擦などからまつエクをがっちりガード。逆さまつ毛やまつエクの絡まりもひと塗りで整う。独自のフィルムコートが透明の保護ベールを形成し、水や油、衝撃からまつエクを守り抜く。美容液成分入りで傷んだまつ毛もケア。

MC アイラッシュコーティング ブラック\2,250/ミュゼコスメ

マイサロン マツエクコートダブル\1,500/ミックコスモ

アイカラーで目元を塗りつぶすのは危険

アイライナーを引く時に根元を強くこすると、まつエクや自まつ毛にダメージを与えることも。また濃密ラインの場合、メイクをキレイに落としきれずに毛穴詰まりなどを引き起こす可能性もあるので注意。

海・プール・ジム・サウナ・ホットヨガ・岩盤浴・フェイシャルエステは控えめに!

まつエク時にできるだけ避けたほうが良いのが、海やプール、汗をかくジム、高温多湿のサウナなど。うつぶせ寝や無理なコーミング、シャワーを直接まつエクに当てるなどにも注意して。

教えてくれたのは image http://uppmag.com/wp-content/uploads/2020/03/p56_salon.jpg MAQUIA 新宿店住東京都新宿区西新宿7-11-17 ブレステン西新宿90111:00〜21:00不定休 03・6908・5884毛質はシルク、ミンク、セーブルの3種から選ぶことが可能。その他、まつ毛の状態や仕上がり別に選べるオリジナルメニューもあり。

提供元:up PLUS

あなたにおすすめの記事

オリコントピックス