ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ローマの休日 日本公開70周年 4Kレストア』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


概要

2023年夏に公開された字幕版の好評を受け、日本公開70周年を期して新たに吹替版が上映されることになった『ローマの休日製作70周年 4Kレストア版』。今回の吹替版音声は、1979年にテレビ初放送されたテレビ朝日「日曜洋画劇場」の音声を使用。オードリー・ヘプバーン/アン王女役に池田昌子、グレゴリー・ペック/ジョー役に城達也、理容師マリオ役を広川太一郎が演じている。放送時にカットされた約20分の吹替え欠落部分は、1994年制作のソフト版音声で補完しての上映となる。

「日曜洋画劇場」版音声はこれまでパッケージソフトや配信でも使用されていない貴重な音源。淀川長治氏の名調子による解説映像とあわせ、「日曜洋画劇場」が映画館のスクリーンで再現される、歴史的で貴重な上映となる。

あらすじ

公務に縛られた毎日にうんざりしたアン王女は、親善旅行中にローマの宮殿から脱走。街中で彼女と偶然出会ったアメリカ人新聞記者ジョーは、大スクープのチャンスとばかりに、王女と知らないふりをしてローマのガイド役を買って出る。市外観光にはしゃぐアンの姿をカメラマンの同僚アーヴィングに撮影させるが、束の間の自由とスリルを満喫するうちにアンとジョーの間には強い恋心が芽生えはじめ……。

キャスト


吹き替えキャスト


スタッフ

監督・プロデューサー

ウィリアム・ワイラー

脚本

ダルトン・トランボ、イアン・マクレラン・ハンター、ジョン・ダイトン

原案

ダルトン・トランボ

関連動画

関連記事




あなたにおすすめの記事

>

メニューを閉じる

 を検索