ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ゴーストバスターズ/フローズン・サマー』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


80年代カルチャーをけん引する伝説のSFアクションシリーズ『ゴーストバスターズ』(1984年)、『ゴーストバスターズ2』(89年)の正統続編映画。本作の主人公フィービーは、初代ゴーストバスターズの一員だったイゴン・スペングラー博士の孫。母と兄と3人で祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、地下室でプロトンパックなどのハイテク機器を見つけ、30年前にニューヨークで起きた事について調べ始める。そんな中、ゴーストたちが突如封印を解かれ、田舎町に出現…。ゴーストとの壮大な戦いがフィービーに託される、というストーリー。

あらすじ

劇中の舞台は、太陽が降り注ぐ真夏のニューヨーク。猛暑のビーチで老若男女が海水浴を楽しむ中、海の向こう側から突如として巨大な氷柱が大量出現。悲鳴を上げながら逃げ惑う人々をよそにその勢いはとどまらず、一瞬にしてニューヨークの街は氷河期さながらの氷の世界に覆われる。

日々、ゴーストバスターズとしてニューヨークの人々をゴーストから守っているスペングラー家は、その元凶が全てを一瞬で凍らせる”デス・チル”のパワーを持つ<史上最強ゴースト>であることを突き止めるが…。ゴーストバスターズが、奪われた夏を取り戻すため、ゴースト退治<バスター>に挑む。

キャスト


日本語吹替版キャスト


スタッフ

監督

ギル・キーナン

製作

ジェイソン・ライトマン

脚本

ジェイソン・ライトマン、ギル・キーナン

配給

ソニー・ピクチャーズ エンタテインメント

関連動画

関連記事






あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索