ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

ホラー映画『サンクスギビング』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


クエンティン・タランティーノ監督とロバート・ロドリゲス監督がタッグを組み、2007年に公開されるや話題を博し、今なお映画ファンの間で?伝説のホラー映画“として語り継がれている『グラインドハウス』。当時、映画本編2本と実在しない映画の予告編4本で構成された同作。その中で上映されたイーライ・ロス監督によるフェイク予告編『感謝祭(Thanksgiving)』はこれまでホラーファンから「実在しない最高のホラー映画」と称されてきた。ロス監督は16年もの間、ファンからこのフェイク予告編の映画を実際に作る気はないかと聞かれ続けてきたが、2023年ついに長編映画化!ホラー界の鬼才ロス監督が約10年ぶりに本格ホラーに挑み、「これ以上の映画は撮れない。思い残すことはない」と断言するR18+指定の映画。

あらすじ

感謝祭(=サンクスギビング)発祥の地マサチューセッツ州プリマス。一年に一度の祝祭に沸き立つ人々だったが、突如、ダイナーで働く女性が何者かに惨殺される事件が起こる。その後も一人、また一人と消えてゆく住民たち。彼らは皆、調理器具を凶器に、感謝祭の食卓に並ぶご馳走に模した残酷なやり方で殺害されていた。街中が恐怖のどん底に突き落とされるなか、地元の高校の仲良しグループのジェシカたちは、ジョン・カーヴァーを名乗る謎のインスタグラムの投稿にタグ付けされたことに気づく。そこには豪華な食卓が用意され、自分たちの名札が意味深に配されていた…。

キャスト

パトリック・デンプシー
パトリック・デンプシー
ニューロン保安官
アディソン・レイ
ギャビー
マイロ・マンハイム
マイロ・マンハイム
ライアン
ジェイレン・トーマス・ブルックス
ボビー
ネル・ヴェルラーク
ジェシカ
リック・ホフマン
リック・ホフマン
トーマス・ライト
ジーナ・ガーション
ジーナ・ガーション
アマンダ

スタッフ

監督

イーライ・ロス

原案

イーライ・ロス、ジェフ・レンデル

脚本

ジェフ・レンデル

製作

イーライ・ロス、ロジャー・バーンボーム、ジェフ・レンデル

関連動画

関連記事



あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索