ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『最悪な子どもたち』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


第75回カンヌ国際映画祭「ある視点」部門にて、日本映画『PLAN 75』(早川千絵監督)や今年公開の『Rodeo ロデオ』(ローラ・ キヴォロン監督)、『青いカフタンの仕立て屋』(マリヤム・トゥザニ監督)を抑えて見事グランプリに輝いたフランス映画。オーディションで数千人の子どもたちと向き合った経験をもとに、キャスティングディレクターや演技コーチの経歴をもつ監督ふたり(リーズ・アコカ&ロマーヌ・ゲレ)の長編デビュー作。

あらすじ

ある夏の日、フランス北部の荒れた地区を舞台にした映画が企画され、地元の少年少女を集めた公開オーディションが開かれることから始まる物語。
選ばれたのは、異性との噂が絶えないリリ、怒りをコントロールできないライアン、心を閉ざしたマイリス、そして 出所したばかりのジェシーの4人のティーンエイジャーたち。出来上がったシナリオは、彼ら自身をモデルにした物語だった。
なぜ問題児ばかりが主役なのか? 監督の狙いとは?
住民たちが訝しむなか、波乱に満ちた撮影が始まり、予想外の展開が訪れる。
「映画の登場人物」を演じることで「自分自身」と向き合うことになったライアンたち。はじめての体験に格闘し、違う世界に飛びこむことで、彼らのなかの何かが少しずつ変わっていく。

キャスト

マロリー・ワネック
リリ
ティメオ・マオー
ライアン
ヨハン・ヘルデンベルグ
ガブリエル(映画監督)
ロイック・ペッシュ
ジェシー
メリーナ・ファンデルプランケ
マイリス

スタッフ

監督

リーズ・アコカ、ロマーヌ・ゲレ

関連動画

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索