ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

映画『シチリア・サマー』キャスト・登場人物・出演者一覧/あらすじ


イタリアを驚愕させ、やがて世界が変わる大きなきっかけとなった事件が、40年の時を経て映画化。主人公のニーノとジャンニには、新星俳優ガブリエーレ・ピッツーロと、ダンサーとしても活躍するサムエーレ・セグレート。数百人のオーディションを勝ち抜き、彗星のごとく現れた2人が瑞々しい演技を魅せる。監督を務めるのは、イタリアで俳優として活躍するジュゼッペ・フィオレッロ。初監督ながら、イタリア最古の映画賞ナストロ・ダルジェント賞で新人監督賞を受賞した。本国イタリアでは、『君の名前で僕を呼んで』のルカ・グァダニーノ監督が大絶賛。高評価の口コミが広がり、1ヶ月で国内興収が100万ユーロを突破するという爆発的ヒットを遂げた最高純度の実話ラブストーリー。

あらすじ

1982年、初夏の日差しが降りそそぐイタリア・シチリア島。バイク同士でぶつかり、気絶して息もできなくなった17歳のジャンニに駆け寄ったのは、16歳のニーノ。育ちも性格もまるで異なる2人は一瞬で惹かれあい、友情は瞬く間に激しい恋へと変化していく。2人で打ち上げた花火、飛び込んだ冷たい泉、秘密の約束。だが、そんなかけがえのない時間は、ある日突然終わることに──。

キャスト

サムエーレ・セグレート
ニーノ
ガブリエーレ・ピッツーロ
ジャンニ

スタッフ・主題歌

監督・脚本

ジュゼッペ・フィオレッロ

挿入歌

フランコ・バッティアート

関連動画

関連記事


あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索