ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

ドラマ『パリピ孔明』キャスト・出演者一覧、相関図【2023年秋期放送】

ドラマ『パリピ孔明』相関図

向井理が主演、上白石萌歌が共演するフジテレビ系水10ドラマ『パリピ孔明』(毎週水曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

諸葛孔明(しょかつこうめい)/向井理

『パリピ孔明』に出演する向井理(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代に、「蜀」を支えた“天才軍師”。魔法のような作戦を考えては、次々と敵を倒し、戦で数多くの功績を残してきた。西暦234年、戦いのさなか病死してしまうが、なぜか現代の日本へと転生。その後、一人のシンガー・英子(上白石萌歌)と出会い、彼女の歌声にほれ込んだ孔明は、軍師(マネジャー)として全力でサポートする。
【演】向井理

月見英子(つきみえいこ)/上白石萌歌

『パリピ孔明』に出演する上白石萌歌(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

ライブハウス「BBラウンジ」でバイトをしながら歌手を目指すアマチュアシンガー。歌うことが心から大好きで、普段は、シンガー“EIKO”として、ラウンジの観客が求めるカバー曲をパフォーマンスしているが、実は、ひそかにギターの弾き語りで自作曲を作っている。音楽と純粋に向き合う姿勢は人をひき付けるも、競争心が弱い故に、なかなか才能を羽ばたかせずにいた。しかし、天才軍師・孔明(向井理)との出会いをきっかけに英子の秘められた才能は少しずつ開花していく…。
【演】上白石萌歌

ミア西表(みあいりおもて)/菅原小春

『パリピ孔明』に出演する菅原小春(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

ハイレベルなダンスパフォーマンスと歌唱で注目を集め、SNSフォロワー数10万人超えの人気シンガー。美意識が高く、トレーニングで常に肉体を鍛えている。気丈な性格で、それ故に周囲に弱みを見せることができず、周りの人間を信用することができない。
【演】菅原小春

KABE太人(かべたいじん)/宮世琉弥

『パリピ孔明』に出演する宮世琉弥(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

MCバトル選手権3連覇で、“無敵のフリースタイラー”という異名を持つ若き天才ラッパー。プレッシャーに弱く、MCバトルで急性胃潰瘍になり倒れてしまう。それ以来、ラップ界から身を引き、表舞台には立たなくなってしまう。
【演】宮世琉弥

久遠七海(くおんななみ)/八木莉可子

『パリピ孔明』に出演する八木莉可子(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

路上ライブで英子(上白石萌歌)と出会うシンガー。透明感のある歌声で、英子も七海の歌唱力に一目置く。実は、アイドルユニット「AZALEA(あざりえ)」のベースボーカルという秘密を抱えている。「AZALEA」は、元は3人組のユニットとして活動していたが、ある音楽プロデューサーとの出会いをきっかけに仮面アイドルユニットとして活動することになるが…。
【演】八木莉可子

RYO(りょう)/森崎ウィン

『パリピ孔明』に出演する森崎ウィン(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

3人組のインディーズバンド「JET JACKET(じぇっとじゃけっと)」のギターボーカル。責任感が強く、負けず嫌いで特に音楽に対して熱い男。「JET JACKET」は、RYOの持ち前のハイトーンボイスを生かした楽曲『MID DAY』が、インディーズながら動画サイトで500万回再生を記録し、一躍人気バンドの仲間入りとなる。後々、英子(上白石萌歌)とはアートフェスライブで対バンすることになるが…。
【演】森崎ウィン

前園ケイジ(まえぞのけいじ)/関口メンディー

『パリピ孔明』に出演する関口メンディー(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

作詞・作曲・振り付けまで全てを自らこなす、歌って踊れるスーパーアーティスト。抜群の歌唱力とクールな踊りで多くのファンを魅了する。実は、英子(上白石萌歌)が働く「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來)とは切っても切り離せない因縁があり、その因縁をきっかけに、英子の前に“最大のライバル”として立ちはだかる。
【演】関口メンディー

マリア・ディーゼル/アヴちゃん(女王蜂)

『パリピ孔明』に出演するアヴちゃん(女王蜂)(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

世界的に活躍するシンガー。英子(上白石萌歌)のアルバイト先であるライブハウス「BBラウンジ」のオーナー・小林(森山未來)とは、古い付き合いで、世界的に有名なシンガーとなった今でも交流を続けている仲。普段は海外で活動しているが、偶然来日したステージで、人生に悩んでいた高校時代の英子をその歌声で魅了し、生きる活力を与えた。それ以来、英子にとってマリアは憧れの人物となる。
【演】アヴちゃん(女王蜂)

赤兎馬カンフー(せきとばかんふー)/ELLY

『パリピ孔明』に出演するELLY(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

ストリート出身のヒップホップ界のカリスマ。そして、KABE太人のライバルでもある。かつては、MCバトル選手権の王者だったが、KABE太人(宮世琉弥)とのラップバトルで唯一黒星をつけられてしまう。
【演】ELLY

劉備(りゅうび)/ディーン・フジオカ

『パリピ孔明』に出演するディーン・フジオカ(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

「魏」「呉」「蜀」という三つの国が天下の覇権争いをしていた三国時代、天才軍師・諸葛孔明(向井理)が仕えた「蜀(蜀漢)」の初代皇帝。孔明にとってかけがえのない主君であり、かつて二人は、「天下泰平(たいへい)の世を作ろう」と約束をしていた。孔明が現代へ転生した後、時折、幻影として姿を現す。
【演】ディーン・フジオカ

小林(こばやし)/森山未來

『パリピ孔明』に出演する森山未來(C)フジテレビ

(C)フジテレビ

ライブハウス「BBラウンジ」のオーナー。オールバックで派手なスーツを着こなし、強面の人物だが、実は面倒見が良く、常連客やスタッフから慕われている。また、極度の三国志オタク。孔明(向井理)とは、三国志について熱く語り合ったことがきっかけで、孔明を気に入り「BBラウンジ」のスタッフとして雇い入れる。
【演】森山未來

スタッフ

原作

『パリピ孔明』四葉夕ト(原作)小川亮(漫画)
(講談社『ヤングマガジン』連載)

脚本

根本ノンジ

企画

木由佳(フジテレビ)

プロデュース

八尾香澄

演出

渋江修平 他

制作協力

C&Iエンタテインメント

制作著作

フジテレビ

関連記事

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索