ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

映画『ゴーストバスターズ/アフターライフ』キャスト・吹き替え声優・登場人物一覧/あらすじ


80年代カルチャーをけん引する伝説のSFアクションシリーズ『ゴーストバスターズ』(1984年)、『ゴーストバスターズ2』(89年)の正統続編映画。本作の主人公フィービーは、初代ゴーストバスターズの一員だったイゴン・スペングラー博士の孫。母と兄と3人で祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、地下室でプロトンパックなどのハイテク機器を見つけ、30年前にニューヨークで起きた事について調べ始める。そんな中、ゴーストたちが突如封印を解かれ、田舎町に出現…。ゴーストとの壮大な戦いがフィービーに託される、というストーリー。

あらすじ

母と兄の3人で田舎町へと引っ越してきたフィービー(マッケナ・グレイス)。この町では、30年間にわたり原因不明の地震が頻発していた。祖父が遺した古びた屋敷で暮らし始めたフィービーは、リビングの床にほどこされた奇妙な仕掛けに気づく。さらに屋敷を探るフィービーが祖父の地下研究室で目にしたのは、見たことのないハイテク装備の数々だった。祖父がかつてゴーストだらけのニューヨークを救った《ゴーストバスターズ》の一員だったことを知ったフィービーだったが、床下でみつけた〈ゴーストトラップ〉と呼ばれる装置を誤って開封してしまう。それをきっかけに不気味な緑色の光が解き放たれ、町ではさらなる異変が起こり始める…。

キャスト・吹き替え声優/日本語版


スタッフ

監督

ジェイソン・ライトマン

脚本

ギル・キーナン、ジェイソン・ライトマン

製作

アイヴァン・ライトマン

関連動画

関連記事











あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索