アニメ&ゲーム カテゴリ
ORICON NEWS

映画『名探偵コナン 純黒の悪夢(ナイトメア)』声優・キャスト・登場人物一覧/あらすじ


「暴かれたダブルフェイス!宿命が導く、頂上決戦(バトルロイヤル)ミステリー!」というキャッチコピーの劇場版20作目となる本作は、黒ずくめの組織と全面対決する作品。タイトルに『純黒』とあるように黒ずくめの組織が勢ぞろいし、組織のナンバー2の「ラム」の右腕と言われる「キュラソー」というコードネームの新メンバーも登場。それだけでなくコナン、灰原哀、安室透、赤井秀一、水無怜奈と、黒ずくめの組織にとって“ダブルフェイス”なキャラクターが一堂に会する! 映画のコピーにもあるように、まさに頂上決戦(バトルロイヤル)といった豪華な作品になっている。

あらすじ

警察庁のサーバールームに何者かが侵入、機密データを盗んで逃走した。安室透と赤井秀一が壮絶なカーチェイスを繰り広げながらこれを追うが、取り逃がしてしまう。翌日、東都水族館を訪れたコナンと少年探偵団は、記憶を失った謎の女に遭遇。女の正体を探ろうとするコナンをよそに、少年探偵団の歩美・光彦・元太は女と意気投合し、一緒に観覧車に乗り込むが、女は突然発作を起こし、謎の単語を呟き倒れてしまう。「ノックはバーボン、キール、スタウト……」その言葉が意味するのは!?

キャスト


スタッフ・主題歌

原作

青山剛昌「名探偵コナン」(小学館「週刊少年サンデー」連載)

監督

静野孔文

脚本

櫻井武晴

音楽

大野克夫

主題歌

B'z「世界はあなたの色になる」

関連動画

関連記事

あなたにおすすめの記事

 を検索