ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

実写ドラマ『ぼさにまる』キャスト・声優・登場人物一覧/あらすじ【FOD】


サンリオのキャラクター「ぼさにまる」が、フジテレビの動画配信サービスFODにて完全実写ドラマ化。ある日突然人間の言葉を理解し、人間とコミュニケーションが取れるようになった動物達「ぼさにまる」と人間がシェアハウスで共同生活を行う中で、お互いの生き方の違いやルールに戸惑い時にぶつかり合いながら、少しずつ成長していく、かわいらしくて少し考えさせられるドラマ。

あらすじ

外の世界を知りたくて、ペットとして飼われていたハナさんの家を出た“ぼさうさ”のさくら(CV:上白石萌音)。やって来たのは、人間とぼさにまるが共に暮らすシェアハウス。
何を考えているかわからないふわふわ系男子の優磨(綱啓永)、いつも空回りしているけれど仲間想いの筋トレ系男子の大雅(森愁斗)、クールで無愛想な“ぼさいぬ”こたろう(CV:仲村宗悟)、人間界で仕事もしている先輩の“ぼさとり”エリカ(CV:丸山礼)、たまに家に遊びに来る同年代の女子・美央(三原羽衣)といった個性派揃いのキャラクターたち。
素直で頑張り屋のさくらは、人間や他のぼさにまると共存しようと奮闘するが、ことごとく失敗…。いつしか自己肯定感を失っていった結果、ぼさにまるの特性である“ぼさぼさになること”ができなくなってしまう。悩みながらも新たな生き方を模索していくさくら。果たして、さくらは再び“ぼさる”ことができるのか…!?

キャスト


関連動画

関連記事





あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索