ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

沼人爆誕!韓国女子を熱狂させた“演技ドル”ロウン、ジニョン、ソンジェに恋に落ちるおすすめの韓ドラ3選【ハングクTIMES Vol.108】

『先輩、その口紅塗らないで』(C)JTBC Studios Co., Ltd. all rights reserved.

ハングクTIMES
K-POP、ドラマ、映画などさまざまエンタメコンテンツが盛り上がり、まさに時代は“第4次韓国ブーム”。現地の最新トレンドや話題のドラマ・俳優、グルメ・ファッション・コスメなど…“今”気になる韓国情報をお届けします!
『赤い袖先』で、昨年アイドル出身俳優として初めて「百想芸術大賞」ドラマ部門最優秀演技賞を受賞したジュノをはじめ、今年の「百想芸術大賞」映画部門で新人賞を受賞したジニョンなど、今活躍が止まらない“演技ドル”たち。本記事では、沼人爆誕!韓国女子を熱狂させた“演技ドル”、ロウン(SF9)、ジニョン(GOT7)、ソンジェ(BTOB)に恋に落ちるおすすめの韓国ドラマ3選を厳選してご紹介します。

ロウンが押しの強い理想の年下男子に!『先輩、その口紅塗らないで』

『偶然見つけたハル』でリアル漫画の主人公のような人間離れしたビジュアル(四捨五入したらほぼ足)で沼入り女子を爆誕させ、俳優として大ブレイクを果たしたロウン(SF9)。ロマンス史劇『恋慕』や『明日』など、幅広い作品で多彩な魅力を放ち、ポテンシャルを証明してきた彼が、セクシーかつ純粋な“年下男子”を演じて、女子たちを熱狂させたのが、『先輩、その口紅塗らないで』です。
21年の旧作ですが、Netflixで配信されるやいなやTOP10入りを果たしている本作。彼の最大の資産であるキュートな笑顔と、大型犬のような魅力を堪能できるおすすめの一作です。
あらすじ
コスメブランド“クラール”のマーケティングチームに入社したヒョンスン(ロウン)は先輩のソンア(ウォン・ジナ)に片思い中。ヒョンスンは、ソンアに口紅をプレゼントするが、なかなか使ってもらえない。そんなある日、ヒョンスンはソンアがチーム長のジェシン(イ・ヒョヌク)と密かに付き合っていることを知ってしまう。

落ち込むヒョンスンだったが、偶然ジェシンが3ヶ月後に会長の孫ヒョジュ(イ・ジュビン)と結婚する予定であることを知る。悩んだヒョンスンは、ジェシンと密会するたびに自分がプレゼントした口紅ではなく、別の口紅を塗るソンアに“先輩、その口紅塗らないで”と気持ちを打ち明けようと決意する…。
見どころ
本作は、人気を博した同名のウェブ小説を原作とした作品で、コスメ会社を舞台に、バリキャリの先輩女子と後輩の年下男子が繰り広げる胸キュンオフィスロマンス。
ロウンが演じるのは先輩であるソンア(ウォン・ジナ)に想いを寄せる年下男子ヒョンスン。ソンアと秘密恋愛中の上司が2ヶ月後に別の女性と結婚するつもりであることを知ってしまったことで、ソンアに真っ直ぐにアプローチしていくのですが、これがもう序盤から破壊力抜群で…!
「先輩!」と、ヒロインについて回る大型犬のような年下男子特有のかわいさを纏いながらも、ライバルの前では男らしさ満点、しかも大人の余裕と色気をもあわせ持つという全女子が沼入りしてしまう最強キャラなんです…!
ロウンはヒョンスンという役を完璧に消化するために、周囲に年下男子の魅力が何かをたくさん聞いて回ったそう。その役作りの為か、確かにビジュアルはこの世の者とは思えない美しさなのですが、「こんな後輩がいたらなぁ〜」と世の女子たちに妄想させてくれるような“リアル感”もちゃんとあるのがまたトキメキポイントなんです。
「泣いてもいいですよ」、「先輩、僕を誘惑してみて」といった甘すぎるセリフを不意打ちでバンバン放ってくる、押し強めなロウンに鬼キュン間違いなしです!
▼配信情報
『先輩、その口紅塗らないで』U-NEXT、Netflixなどで配信中

ジニョンが登場して1秒で恋に落ちる破壊力!『花様年華〜君といた季節〜』

昨年『ユミの細胞たち2』で魅惑の男子「ボビー」役を演じ、韓国女子たちを次々に沼堕ちさせたジニョン(GOT7)。
優れた演技力も持ち合わせる数少ないアイドル出身俳優として『彼はサイコメトラー -He is Psychometric-』、『悪魔判事』など多彩なジャンルでフィルモグラフィーを満たしてきた彼。映画『聖なる復讐者』では、これまでの端正なイメージを脱ぎ捨て、破格的変身を遂げ、今年の「百想芸術大賞」映画部門で新人賞を受賞しました。
もう演技ドルとは呼べないほどの活躍を繰り広げている彼が、登場して1秒で、多くの女子を恋に落とした(筆者経験談 笑)のが、『花様年華〜君といた季節〜』です。破壊力抜群のジェヒョン先輩(ジニョン)に、恋をせずにはいられない一作です。
あらすじ
かつては信念を持って学生運動を率いていたハン・ジェヒョン(ユ・ジテ)は、その後ヒョンソングループ財閥の娘婿となり、富と名誉のために働く冷徹な事業家になっていた。一方、学生時代はピアノを専攻し、裕福な家庭で育ったユン・ジス(イ・ボヨン)。現在はヒョンソングループの非正規雇用として働いていたが不当解雇され、アルバイトをして忙しい毎日を送りながら息子を養っていた。

そんなある日、子どもたちのいじめの件で呼び出されたジェヒョンとジスは、加害者と被害者の親として20数年ぶりに運命の再会を果たす。ジスは頭を下げ顔が見えていない状態だったが、ジェヒョンは声ですぐにジスだと気づく。そしてジェヒョンは、ジスのあとを追って話しかけるが、思いもよらないジェヒョンとの突然の再会に戸惑ったジスは、ジェヒョンとの過去を忘れたフリをし…。
見どころ
大学時代に出会い、美しい初恋を経て、40代で再会したジェヒョンとジス。何もかもが変化した現在と、過去の眩しい青春時代を行き来しながら物語は展開していきます。
1990年代のレトロな雰囲気の中で展開する青春時代のロマンスが、本当に爽やかで、焦ったくて、初々しくて胸がキュンとしてしまいます。今のように携帯電話やSNSが普及していない時代、手紙や待ちぶせなど「待つ」愛が描かれているのも“エモい”ポイントです。
ジニョンはユ・ジテが演じるジェヒョンの青春時代を演じています。初恋の相手だったと思わせる容姿で“初恋記憶操作男子”と言うニックネームがついているジニョンですが、本作のジェヒョン先輩はまさにそれ…! 登場シーンから圧倒的なオーラとあまりのかっこよさに、秒で恋してしまいます。
普段は正義感にあふれていてクールなのに、恋する女性の前では恥ずかしがり屋とかもうすでにキャラが罪すぎやしませんか…? 悶絶級のかっこよさでジニョン沼に堕ちると同時に、「初恋」の眩しさと甘酸っぱさ、そして切なさを繊細に表現する彼の演技に心打たれること間違いなしです。
心ときめくロマンス演技はもちろん、父親への懐かしさまで多彩な感情演技を巧みに表現した彼の表現力の凄みにも触れられるはず…! 未視聴の人は、今すぐ観ることをおすすめしたい沼堕ち必至の一作です。
▼配信情報
『先輩、その口紅塗らないで』U-NEXT,Netflixなどで配信中

ソンジェの熱のこもった演技に序盤から釘付けに!『ゴールデンスプーン』

BTOBのメンバーで、近年俳優としても大活躍のソンジェ。チョ・インソン、イ・ジョンソクらも出演してきた、“スター登竜門”といわれるドラマ「学校」シリーズ、『恋するジェネレーション(Who are you−学校2015−)』で、ナム・ジュヒョクと三角関係を繰り広げ、俳優としても大ブレイクを果たした彼。
『トッケビ〜君がくれた愛しい日々〜』では、神に憑依された優れた演技を繰り広げて、“ソンジェの再発見”と高い評価を受け、次世代スターとしてドラマファンからも大きな注目を浴びました。
そんな彼の除隊後復帰作となったのが、『ゴールデンスプーン』です。「多くのファンの方が待ってくれただけに責任感と情熱を注いだ作品」とも語っているだけに、序盤から彼の熱のこもった演技にすっかり魅せられてしまう一作です。
あらすじ
貧乏な家に生まれたイ・スンチョンは塾に通わずとも常にトップの成績を保つ天才高校生。彼は自分の努力次第で、いい大学へ行って、大手企業に入れば上流階級に仲間入りできると夢見ていた。上位0.01%が通う名門高校に優秀な成績で入学できたスンチョンだが、周りを見渡すうちにある厳しい現実に気付く…格差社会の韓国では、結局生まれた階級で運命が決まってしまう。

お金も地位も人脈もない自分は頭脳だけでは人生を変えられない。鬱憤でいっぱいのスンチョンは、ある日偶然に奇妙な金のスプーンを手に入れる。そのスプーンで誰かの家の食事を三回すると、その人と人生を交換できるらしい。半信半疑のスンチョンだが、スプーンの魔力で裕福な家庭で生まれた友人と人生を入れ替えてしまい、周りを翻弄することになる…。
見どころ
本作は、お金と家族について大きな教えを与えた名作ウェブ漫画「金の匙」を原作に、成功を夢見る貧しい青年が不思議な金のスプーンでお金持ちと入れ替わるファンタジードラマ。
貧しい家庭で生まれたスンチョンが、ある“不思議なスプーン”を使ってお金持ちの家で3回食事をしたら、裕福な家庭に生まれた友達と人生が入れ替わる…という破茶滅茶な展開に、「どういうことだよ!」と、ツッコミながらも、序盤からスピード感あるストーリーに一気に引き込まれてしまいます。
立場が逆転して、お金持ちの人生を生きるという一発逆転の快感とともに、誰かに「真実がバレるのでは?」というハラハラ要素も加わって、目が離せません。そして、一見超ファンタジックなストーリーのように思えますが、実はその裏には、「本当の幸せとは何か」を問う、深いメッセージが隠されているのも本作の大きな見どころです。
『トッケビ』では、裕福な財閥御曹司を演じて話題となったソンジェですが、今回の役は真逆の下剋上貧乏人!貧しさから踏みつけにされて悔しさいっぱいの姿から、余裕ある大富豪の姿まで演じ分ける彼の絶妙な表現力に魅せられること間違いなしです。
そしてそして、本作のキスシーンがかなり攻めてまして。「濃厚すぎる…!」と、視聴者の心を打ち抜いた、36秒に及ぶ大胆な大人キスシーンも必見です!
▼配信情報
『ゴールデンスプーン』ディズニープラス スターで独占配信中
ライタープロフィール
Dramawriter Nana
韓国ドラマをこよなく愛するドラマライター。
WEB媒体を中心に、ラジオ、雑誌等で韓ドラ愛を叫ぶ記事執筆中。Twitterでは推しドラマ愛を暑苦しく配信中。
マニアックで隠れた名作なら任せて下さい。
Twitter:https://twitter.com/Nana_writer76(外部サイト)

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索