• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ビューティ
  • 【美ボディ大会】「家にいるとつい食べてしまいがち…」リモートワーク太りをボディメイクで克服した会社員「くびれがすごいと驚かれる」
ORICON NEWS

【美ボディ大会】「家にいるとつい食べてしまいがち…」リモートワーク太りをボディメイクで克服した会社員「くびれがすごいと驚かれる」

ベストボディジャパン, BBJ, 美ボディ大会, ダイエット, 筋トレ, トレーニング, ボディメイク, ボディ, ボディ大会,

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』の東京大会に出場したOTGON UUGANZAYAさん

 先ごろ、健康的な筋肉と女性らしいボディラインの美しさを競うコンテスト『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』の東京大会が開催された。コンテスト初挑戦という会社員のOTGON UUGANZAYAさん(26)は、もともと細身だったが、コロナ禍で家にこもる生活でリモートワーク太りに。ボディメイクで7キロ減量した自慢のくびれは周囲に驚かれるという。

トレーニング仲間の反応が一番の励み「女性に褒められることが増えて嬉しい」

ベストボディジャパン, BBJ, 美ボディ大会, ダイエット, 筋トレ, トレーニング, ボディメイク, ボディ, ボディ大会,

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』の東京大会に出場したOTGON UUGANZAYAさん

――ボディメイクを始めたきっかけを教えてください。

OTGON UUGANZAYAさん もともと細身の体型だったのですが、コロナ禍で仕事がリモートワークに変わりました。家から出ない生活を送るうちに太ってしまい、痩せようと思ってトレーニングを始めました。

――コンテスト出場は何回目ですか?

OTGON UUGANZAYAさん 今回が初めてです。もともとスポーツジムで働いていて、トレーニングをやっていたこともあるのですが、今年1月から本格的なボディメイクをスタートしました。そのなかで目標を作りたくて、以前から興味があった『BBJ』にチャレンジしてみようと思いました。

――本格的にボディメイクを始めてからスタイルは変わりましたか?

OTGON UUGANZAYAさん 始める前は54キロくらいあったのですが、いまは47キロです。コンテストに向けて、半年で7キロ減量しました。絞っているところは細く、筋肉をつけるところはボリュームがある、スラッとした健康美を目指しています。

――つらいことはありましたか?

OTGON UUGANZAYAさん トレーニングが好きなので、運動はつらくないのですが、好きなものを食べられない食事制限はきつかったです。ストレスでたまに食べ過ぎてしまうこともあったのですが、その分トレーニングを増やしてバランスをとるようにしています。ほどよく息抜きをしながらがんばりました。

――ボディメイクを始めてから周囲の反応は?

OTGON UUGANZAYAさん 太って身体のメリハリがなくなっていたので、ボディメイクで身体を絞ってからは、「くびれがすごい」と驚かれたり、女性に褒められたりすることが増えて嬉しいです。

――モチベーションを保つためにやっていることはありますか?

OTGON UUGANZAYAさん ボディメイクを続けるうちに、身体が変わっていることを実感できました。それがモチベーションをさらに上げて、自信にも繋がりました。同じスポーツジムでトレーニングしている仲間に、「痩せてきたね」「身体が変わってきたね」と言ってもらえることが、一番の励みになっています。

ボリュームと絞りのある肩が自慢「脂肪がついてしまった下半身がコンプレックス」

ベストボディジャパン, BBJ, 美ボディ大会, ダイエット, 筋トレ, トレーニング, ボディメイク, ボディ, ボディ大会,

美ボディ大会『ベストボディ・ジャパン(BBJ)』の東京大会に出場したOTGON UUGANZAYAさん

――目標にしている人はいますか?

OTGON UUGANZAYAさん 一昨年の『BBJ』で総合グランプリを獲得したモデルのカロリーナさんです。キレイでスタイルも完璧に整っていて、憧れの存在です。『BBJ』に出場しようと思ったきっかけもカロリーナさんだったので、彼女のパーソナルトレーニングも受けました。

――いまはボディコンプレックスはありませんか?

OTGON UUGANZAYAさん お腹まわりと太ももに脂肪がついていて、下半身が太いところがコンプレックスです。コンテストまでに落とし切れなくて、そこをもっとがんばって細く絞りたかったです。自信があるのは、引き締まったふくらはぎと、お腹より上の上半身です。肩はしっかりボリュームをつけてから絞っているので、アピールしたいところです。

――ボディメイクが仕事に影響していることはありますか?

OTGON UUGANZAYAさん いまは在宅勤務なので、比較的自由に時間が使えます。家で仕事をしていると、どうしても身体を動かさなくなってしまうので、その分トレーニングに力を入れています。ただ、食事制限中にお腹がすいたときに、家にいるとつい食べてしまいがちなので、気をつけています(笑)。

――自身のプラスになっていると感じることは?

OTGON UUGANZAYAさん 自分に自信がついたことです。以前はコンテストに出場しようなんて思いもしなかったし、スタイルをよくする身体作りやトレーニングをしようとも思っていなかった。大会に出場しようと決心してからは、トレーニングや食事だけでなく、メイクやポージングを研究しています。すべてが自分のためになっていると感じています。

(文/武井保之 写真/片山よしお)
【全身写真はこちら!】OTGON UUGANZAYAさんを始め、美しい肉体を惜しげもなく披露した筋肉美女たち
【昨年大会の写真はこちら!】美女たちがズラリ!女医や学校教員、ダンサーやトレーナーが美しい肉体を惜しげもなく披露

あなたにおすすめの記事

 を検索