• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 【天使キッズ】“16歳差”の兄妹愛が爆発、お兄ちゃんの帰省に喜ぶ2歳の双子妹の姿に170万再生
ORICON NEWS

【天使キッズ】“16歳差”の兄妹愛が爆発、お兄ちゃんの帰省に喜ぶ2歳の双子妹の姿に170万再生

 大学に入ってから寮生活となり、なかなか会えなくなってしまったお兄ちゃん。この日はラグビー部の練習がお休みで、久しぶりに家に帰ってくることに。2歳(当時)の双子妹が買い物から帰ってくると、玄関から大喜び。次男のお兄ちゃんに靴を脱がせてもらうと、帰省した長男のお兄ちゃんのもとへ一目散。そんな妹たちの姿に、お兄ちゃんたちもメロメロの様子。普段から大の仲良しだという16歳差兄妹の日常をお母さんに聞いた。

双子の妹が赤ちゃんの頃から面倒見が良かった長男&次男に、母「本当に助かりました」

――「買い物から帰ってきたら大好きなお兄ちゃんが家にいた」という投稿に大きな反響がありましたが、この動画を撮影しようと思われたのはなぜですか。

2歳になって、お兄ちゃんが大学で寮に入る事になり、会えなくなりました。「オフになって家帰ってきたよ」って連絡が入ったので、私も含め嬉しくて、きっと扉を開けた瞬間にお兄ちゃんがいれば飛びつくと想像ができていたので、動画に残しておこうと思い撮影しました。

――お兄さんが帰宅した際の妹さんの反応はいかがでしたか。

初めは「なんでいるの??お兄ちゃん??」ってなっていました。
――お兄さん達は、妹さん達が赤ちゃんの頃から面倒をよく見ていたのでしょうか。

はい!帰ってきたらすぐに顔見て、よく寝かしつけてくれたり、買い物中も子守りをしてくれたりしました。お風呂まで入れてくれるので、本当に助かりました。

――普段お子さん達は何をして遊んでいますか。

双子2人でずっと喋っています。おままごとが一番多いかもしれません。
――お子さん達それぞれの性格を教えてください。

長女は言われた事はすぐ動き、なんでも早く終わらせます。気遣いもしてくれて、優しいです。次女はマイペースで、何事も考えて動きます。口達者で、記憶力もすごいです。

――“双子だな〜”と感じる瞬間はありますか。


お互いの依存性が高いです!きょうだいでもそうかもしれませんが、幼稚園でも常に同じ行動ですし、365日24時間一緒です。同じ学年で何をするにも誤差がないので、遊びも勉強も何もかもが同じです。

16歳年上のお兄ちゃんは“小さなお父さん”? 「一度も喧嘩なし」の仲良し4兄妹

――お兄さん達と妹さん達は、それぞれどのような関係性だと感じますか。

兄からは可愛い妹でしか見ていないかと思いますが、妹から兄を見たら小さなお父さんと言う感じかもしれません。

――お兄さんの“妹愛”、妹さんの“兄愛”を感じた言葉やエピソードなどがあれば教えてください。

お兄ちゃんの部活仲間に妹の話をしているようで、「友達が妹と遊びたいと言っているので、連れて帰っていい?」と連絡がきたり、一緒に遊びに連れて行ってくれたりします。可愛いんだな〜と感じました。妹の方は、お兄ちゃんがいれば親には一切寄り付きません(笑)。外食してもピッタリ兄の横、「買い物行くよー」って声掛けても「行かな〜い!お兄ちゃんと留守番しとく!」ってすぐに断られます…。
――兄妹喧嘩をすることはありますか。

一度もありません!上の兄2人も喧嘩はしませんので、平和です(笑)。4人連れてお出掛けすると、必ず4人並んで手を繋いで行動しています。

――口癖や仕草、言動など、普段“兄妹だな〜”と感じる瞬間があれば教えてください。

いつも隣に座ったり、みんな名前で呼び合ったりしているところです。ちゃん付けと君付けで!

――子育てをされる上で、驚いたことや感動したことがあれば教えてください。

驚いたことではありませんが、双子の子育ての生後3ヵ月は睡眠がほとんど取れなくて、毎日座って仮眠していました。感動したことは、兄妹愛です!こんなに仲良く子ども達がいてくれる事が感動ですし、幸せです。

あなたにおすすめの記事

 を検索