ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

『ファイトソング』キャスト・出演者一覧、相関図【2022年1月期放送】

『ファイトソング』相関図

清原果耶が主演、間宮祥太朗、菊池風磨が出演するTBS系連続ドラマ『ファイトソング』(毎週火曜 後10:00)のキャスト・出演者、相関図を紹介。

木皿花枝(きさらはなえ)/清原果耶

『ファイトソング』に出演する 清原果耶(C)TBS

(C)TBS

清原果耶が演じる主人公。
空手の日本代表を目指して生きてきたが、突如としてその夢を断たれてしまい、現在は人生どん底の無気力状態。児童養護施設『あさひ学園』育ち。持ち前の明るさとスポーツ根性で、あらゆる逆境を前向きに跳ね飛ばしていく。空手一筋で恋もしたことが無かったが、ひょんなことから試合前に必ず聞いていた勝負曲の作者・芦田春樹(間宮祥太朗)と出会う。




芦田春樹(あしだはるき)/間宮祥太朗

『ファイトソング』に出演する 間宮祥太朗(C)TBS

(C)TBS

間宮祥太朗が演じるミュージシャン。
かつて1曲だけヒットを出した事はあるが、今や落ちぶれた一発屋。マネージャーの弓子(栗山千明)から「あと2か月でヒット曲を出さなければ契約を打ち切る」と言い渡され、クビ寸前の崖っぷち。本気で人を好きになったことがなく恋愛経験もほぼない。「人の心が分からないから良い曲が書けない」と追い込まれた芦田はひょんなことで出会った花枝(清原果耶)に心を動かされ…。


夏川慎吾(なつかわしんご)/菊池風磨(Sexy Zone)

『ファイトソング』に出演する 菊池風磨(Sexy Zone)(C)TBS

(C)TBS

菊池風磨Sexy Zone)が演じる、花枝(清原果耶)の幼馴染。
児童養護施設『あさひ学園』育ち。キャンピングカーに道具を積んで『サンシャインクリーニング』を営む。見た目はチャラいが、優しくて明るく天真爛漫な性格。一途に花枝を想い続けているし、全力で愛情表現をしているが、花枝には相手にされていない。しかし、突然現れた芦田(間宮祥太朗)と花枝の急展開の関係に焦りを感じて…。


烏丸薫/東啓介

『ファイトソング』に出演する 東啓介(C)TBS

(C)TBS

東啓介が演じる、芦田(間宮祥太朗)のかつてのバンド仲間。
ドラムを担当していた。バンド解散後は万年金欠状態で、なにかと理由をつけて芦田の家にやってきてはお金をたかり、芦田もそれを受け入れている。凝った料理を作るのが好きで芦田にもよく作ってあげるが、代金はしっかり徴収する。

萩原凛(はぎはらりん)/藤原さくら

『ファイトソング』に出演する 藤原さくら(C)TBS

(C)TBS

藤原さくらが演じる、花枝(清原果耶)と慎吾(菊池風磨)の幼馴染。
理髪店『バーバーサッコ』で働く理容師。花枝にとってはお姉ちゃん的な存在で、思ったことをズバズバいう性格。ずっと慎吾のことが好きだが、慎吾が花枝のことを好きという事実も知っている。

ヒデ/若林時英

『ファイトソング』に出演する 若林時英(C)TBS

(C)TBS

若林時英が演じる『サンシャインクリーニング』の社員。
俊哉(窪塚愛流)と共に、漫才デビューを目指している。

俊哉(としや)/窪塚愛流

『ファイトソング』に出演する 窪塚愛流(C)TBS

(C)TBS

窪塚愛流が演じる『サンシャインクリーニング』の社員。
ヒデ(若林時英)と共に、漫才デビューを目指している。

松田穂香(まつだほのか)/莉子

『ファイトソング』に出演する 莉子(C)TBS

(C)TBS

莉子が演じる女子高生。
児童養護施設『あさひ学園』に住んでいる。しっかり者で、達観した考えを持っている。空手選手の夢を持つ花枝に憧れていたが、夢を断たれて無気力になった花枝(清原果耶)に対しては失望している。

伊達弓子(だてゆみこ)/栗山千明

『ファイトソング』に出演する 栗山千明(C)TBS

(C)TBS

栗山千明が演じる、芦田(間宮祥太朗)のマネージャー。
芦田(間宮祥太朗)の才能をいち早く見出した。曲が書けなくなってしまった芦田に最後通告をしながらも、長年面倒を見てきた芦田に対する情もあり、頑張って再起をしてほしいと思っている。自分しか芦田を支えられないという自負があったが、花枝(清原果耶)の登場によって自分では気付かなかった感情が湧いてきて…。

杉野葉子(すぎのようこ)/石田ひかり

石田ひかりが演じるグラフィックデザイナー。
聴覚に障がいがある。独身。サンシャインクリーニングの顧客として花枝(清原果耶)と出会う。明るい性格で徐々に花枝とも親しくなり、花枝にとってはよき相談相手となる。

立石正嗣(たていしまさつぐ)/橋本じゅん

『ファイトソング』に出演する 橋本じゅん(C)TBS

(C)TBS

橋本じゅんが演じる医師。
花枝(清原果耶)が身近な人に相談しにくいことも、立石には打ち明けたり相談したりする。立石も花枝との付き合いが長くなる内に、医師としてだけでなく、時には友人として他愛もない話をして場を和ませる。

迫智也(さこともや)/戸次重幸

『ファイトソング』に出演する 戸次重幸(C)TBS

(C)TBS

戸次重幸が演じる、理髪店『バーバーサッコ』の店長。
花枝(清原果耶)や慎吾(菊池風磨)が幼い頃から知っており、見た目はいかついが、面倒見のよい兄貴肌。花枝たちも何かあると『サッコ』に気軽に立ち寄る。常に「良いことを言いたい」という気持ちはあるものの、ためになるようなアドバイスは出来ない。

磯辺直美(いそべなおみ)/稲森いずみ

『ファイトソング』に出演する 稲森いずみ(C)TBS

(C)TBS

稲森いずみが演じる、児童養護施設『あさひ学園』施設長。
花枝(清原果耶)たちにとって母親代わりの存在。空手選手引退後すっかりぐだぐだになってしまった花枝を自分の家に居候させつつも、叱咤して背中を押していく。小さいことは気にしない大らかな性格。花枝たちの恋や生き方を見守っていく。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索