ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

【ハンオシ】『婚姻届に判を捺しただけですが』キャスト・出演者一覧【2021年10月期放送】

(C)TBS

清野菜名が主演、坂口健太郎、倉科カナ、高杉真宙、前野朋哉が出演するTBS系連続ドラマ『婚姻届に判を捺しただけですが』(毎週火曜 後10:00)のキャスト・出演者を紹介。

大加戸明葉(おおかどあきは)/清野菜名

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する清野菜名(C)TBS

(C)TBS

清野菜名が演じる『森田デザイン』で働くOL。
現在彼氏はいないが、仕事にやりがいを感じ「生涯独身上等、おひとり様最高!」と独身を謳歌している。しかし、ひょんなことから堅物で変人な百瀬(坂口健太郎)の偽装妻に…。




百瀬柊(ももせしゅう)/坂口健太郎

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する坂口健太郎(C)TBS

(C)TBS

坂口健太郎が演じる広告代理店『秀伝堂』の営業マン。
堅物で変人だが、外見は良く仕事も真面目で、周りからの信頼は厚い。とある理由から”既婚者”の肩書を手に入れるため、出会ったばかりの明葉(清野菜名)に偽装結婚を申し込む。



百瀬美晴(ももせみはる)/倉科カナ

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する倉科カナ(C)TBS

(C)TBS

倉科カナが演じる、柊(坂口健太郎)の兄である旭(前野朋哉)の妻。
ナチュラル美人で天然な一面もあるが、本人はそのことに気が付いていない。何事も器用にこなせる料理上手。

牧原唯斗(まきはらゆいと)/高杉真宙

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する高杉真宙(C)TBS

(C)TBS

高杉真宙が演じる動物病院の看護師。
人懐こく天然でマイペースな愛されキャラ。ふわふわとして何も考えていないように見えるが、実は洞察力が鋭い一面も。

百瀬旭(ももせあさひ)/前野朋哉

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する前野朋哉(右)(C)TBS

(右)前野朋哉(C)TBS

前野朋哉が演じる柊(坂口健太郎)の兄。
柊とは見た目も中身も正反対で、妻の美晴(倉科カナ)とは仲良し夫婦。実家の弁当屋を継いで美晴と一緒に営んでいる。天真爛漫で明るく大らかな性格。

小杉深雪(こすぎみゆき)/中川翔子

中川翔子が演じる、明葉(清野菜名)の同僚で先輩デザイナー。
結婚願望は人一倍強いが、20代で趣味を謳歌しすぎてしまったため、30を過ぎて慌てて婚活を始める。

坂原証(さかはらあかし)/笠原秀幸

笠原秀幸が演じる、明葉(清野菜名)の同僚で先輩デザイナー。
デザイナーとしてはベテランで、社内のエース。しばらく彼女はいないが、「俺と付き合いたい女はたくさんいる」と豪語している。

藤井ひかり(ふじいひかり)/小林涼子

小林涼子が演じる、明葉(清野菜名)の同僚で先輩デザイナー。
2.5次元俳優が好きで、推しのためなら日本全国どこへでも向かう。リアルよりもSNSで繋がった友達の方が多い。

井上陸(いのうえりく)/森永悠希

森永悠希が演じる、営業マンで柊(坂口健太郎)の部下。
向上心が高く、機転が利くため上司から可愛がられている。インドア派で休日はひたすらYouTube三昧。

田村彩乃(たむらあやの)/長見玲亜

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する長見玲亜(C)TBS

(C)TBS

長見玲亜が演じる、明葉(清野菜名)の同僚で入社1年目のデザイナー。
THE・いまどき女子で友達が多く、流行に敏感。裕福な家庭の一人娘として育ったため、特に苦労のない人生を歩んできた。

麻宮祥子(まみやしょうこ)/深川麻衣

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する深川麻衣(C)TBS

(C)TBS

深川麻衣が演じる広告代理店『秀伝堂』の受付嬢。
結婚願望はあるが、愛よりも高スペックであることが大事。実は柊(坂口健太郎)にプロポーズされた過去がある。


舛田康弘(ますだやすひろ)/岡田圭右

岡田圭右が演じる柊(坂口健太郎)の上司。
営業局の部長。コテコテの関西弁の持ち主で、部下に対してもツッコミが多い。若者の恋愛事情について興味があり、柊を何度も飲みに誘う。

大加戸初恵(おおかどはつえ)/木野花

木野花が演じる明葉(清野菜名)の祖母。
東京郊外で小料理屋『はつや』を営んでおり、海外で暮らす両親に代わり明葉を育てた。結婚しないと言っていた明葉が、柊(坂口健太郎)と結婚したことを誰よりも喜んでいる。

森田聡(もりたさとし)/田辺誠一

『婚姻届に判を捺しただけですが』に出演する田辺誠一(C)TBS

(C)TBS

田辺誠一が演じる『森田デザイン』の社長。
明葉(清野菜名)の上司。仕事ができて社員たちの面倒見も良く、いざというときは社員を守ってくれるいい上司。部下たちからは愛妻家と言われているが…?

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索