• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • ライフ
  • 「悪夢みたい…」衝撃的な“くちびる猫”に12万のいいね リプ欄にも恐怖写真が続々
ORICON NEWS

「悪夢みたい…」衝撃的な“くちびる猫”に12万のいいね リプ欄にも恐怖写真が続々

 人間の口に加工された猫の写真が12万以上のいいねを集めた。投稿されたのは、もろとむく@まるか(@s_sekko)さん。かわいいだけじゃない愛猫のおもしろ写真も多数アップしているまるかさんに、猫のいる楽しい暮らしについてインタビューした。

興味本位で使用したフィルター写真に反響「みた瞬間、吹き出しました(笑)」

――おもしろいフィルターで撮影したお写真がたくさんいいねを集めていましたね。この写真を撮ってみようと思ったきっかけを教えてください。

【まるか】もともとこのカメラアプリは入れていたのですが、ツイッターでほかの方が加工写真を投稿されていたことで新しいフィルターが追加されたことを知り、うちもやってみようと思いました。

――撮影しながらついつい笑ってしまいそうですが、まるかさんは大丈夫でしたか?

【まるか】このアプリは、過去に撮った写真にもフィルターをつけることが出来るんです! 今回の撮影ももともとあった猫たちの写真を使用したものだったので、撮影しながらではありませんでしたが、加工された写真をみた瞬間、吹き出しました(笑)。

――たくさんのいいねだけでなく、楽しいコメントも集まっていましたね。

【まるか】「嫌なことがあったけど、爆笑して気持ちが晴れました!」というコメントをいただいたのがとても嬉しかったです。うちの猫たちのおふざけ写真が、ほんの少しでも誰かの力になったんだ…と思うと、感慨深い気持ちになりました。

――「うちの猫もやってみた」お写真も集まっていましたよね。

【まるか】リブ欄に“くちびる猫”が集結していくのはとてもワクワクしました。みんなそれぞれの個性の違うおもしろさで、お写真のリプがつくたびに笑いっぱなしでした!

――これをきっかけにフォロワーさんは増加しましたか?

【まるか】400人くらい増えました。のんびりマイペースに投稿しているので、思わぬ形でたくさんの人が見てくれたことをとてもうれしく思います。

くすっと笑える画像を投稿する理由は「うちの猫より面白い猫はなかなかいない」

――よろしければ猫ちゃんたちのプロフィールを教えてください。

【まるか】茶色の“もろみ”は8歳の女の子、白の“むく”は6歳の男の子。2匹ともスコティッシュフォールドで、私と夫と猫2匹の4人暮らしです。

――ふだんからこういったおもしろい猫ちゃんのお写真を撮影されていますよね。ただ可愛いだけのお写真ではなく、くすっと笑えるお写真を投稿する理由を教えてください。

【まるか】うちの猫より面白い猫はなかなかいない!と思っているからです(笑)。

――猫ちゃんたちとは毎日どんな暮らしをしていますか?

【まるか】毎日のんびり暮らしています。今は主にリモートワークなのですが、気づいたらすぐ近くに居たりして、とても癒されています。もろみはペンギンのけりぐるみ(猫用のおもちゃ)が大好き。むくは自分より弱そうなものが好きで、今のブームはタコ糸です(笑)。

――飼い主さんだけが知る姿やかわいい行動はありますか?

【まるか】たまーにですが、もろみがむくに毛づくろいをしてあげて、おねえさんらしい姿を見せてくれます。むくはめちゃくちゃ人見知りなのですが、飼い主には甘えてくれるところが可愛いです。

――LINEスタンプの販売もされていますが、こちらはまるかさんがデザインしているんですか?

【まるか】はい、すべて私が作っています。ただ私が使いたかっただけで作ったのですが、みなさんにも喜んでいただけたりして嬉しく思っています。

――今後はSNSでどのようなことを伝えていきたいですか?

【まるか】これからも変わらず自由気ままに、猫たちの面白さ、可愛さを伝えていきたいなと思っています!
まるかさんTwitter:@s_sekko
LINEスタンプ:https://store.line.me/stickershop/product/14011785/

あなたにおすすめの記事

 を検索