ドラマ&映画 カテゴリ
ORICON NEWS

『モンスターズ・ワーク』を楽しむための3つのポイント

第1話:『モンスターズ・インクへようこそ』

 “悲鳴”より“笑い”が10倍以上ものエネルギーを生み出すことを発見したサリーとマイクは新生モンスターズ・インクの共同経営者に就任することが決まり、会社を立て直すため大忙し!一方で主人公のタイラー・タスクモンは、モンスターズ・インクへの入社が決まり、ついに“怖がらせ屋”になる夢が叶うはずだった! しかし初出勤の日、同社ではすでに”怖がらせ屋”ではなく、”笑わせ屋”が求められていることを知り、初日から「モンスターズ・インク・ファシリティ・チーム」、通称「MIFT」に一時的に配属されてしまう。そこで彼は変わり者の仲間たちと働くことになるが…。

第2話:『ミフトへようこそ』

 入社2日目。タイラーが“MIFT”のオフィスに出社すると、新入社員を歓迎する奇妙な入部の儀式が行われる。その個性的すぎる仲間たちの雰囲気にますます馴染めないタイラーは、「爆笑フロア」で活躍する”笑わせ屋”を目指すことを決意し、マイクが主催するコメディクラスに参加する。そんな中、「爆笑フロア」で大きなトラブルが発生! 「MIFT」のメンバーが緊急出動することになり、タイラーも一緒に同行する。そこで「MIFT」のメンバーの活躍ぶりを目の当たりにし、タイラーの気持ちにも変化が現れる。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索