• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

BTS×マクドナルド”コラボセット”を韓国で食べてみた!<現地レポ速報>【ハングクTIMES Vol.10】

BTS×マクドナルドのコラボグッズが販売に

「BTS MEAL」は日本での展開が今のところないものの、コラボグッズを購入することはできます。

マックのポテトが刺繍されたTシャツやパーカ、バッグはストリート感満載で、BTSファンならずともファッションとして十分に楽しめるデザイン性の高さ。また、アパレルだけではなくキュートすぎる雑貨も揃っています。

そして、1会計につき1枚ランダムで全8種のフォトカードが特典でついてくるので見逃せません(特典は無くなり次第終了となるそうです)。
>BTS JAPAN OFFICIAL SHOP(外部サイト)

新曲「Butter」の韓国での反応は!?

5月21日にリリースされた新曲「Butter」は、5つのギネスを記録するなど大きな話題ですよね。

21日午後1時に公開されたミュージックビデオのYouTube再生回数は、公開から約21時間後に1億回を超え、「BTS」のミュージックビデオの中で最も早い1億ビュー突破の記録になりました。
韓国でも、先日放送されたばかりの人気音楽番組のチャートで1位を記録するなど話題ですが、個人的な肌感覚として、韓国では昨年の「Dynamite」のときのような爆発的な人気の具合に比べると、少し弱い気がします。

というのも、韓国のニュースサイトなどでは現在、人気俳優のイ・スンギの熱愛発覚や、SHINeeキーの入隊の話題で持ち切りのため、「Butter」の印象が薄くなっているという感じ。
しかし、世界中で大ヒットを記録していることや、6月13日にはデビュー8周年を迎えるため、これからまたもや「BTS」旋風が巻き起こりそうな予感です。

ファンへのメッセージが印象的だったBTS MEAL

「ボラへ」の文字とBTSカラーの紫が落とし込まれたBTS MEAL。韓国の人からすればソースも以前からあったもので、味自体は何も変わらないのですが、パッケージがとっても魅力的でした。これはファン心をくすぐられます。
ほかにも、5月14日には「HYBE」の新社屋にファン向けの展示スペース「HYBE INSIGHT」をオープンさせたり、新曲「Butter」のなかではJ-HOPEが数字で「キス」を意味する番号を表示したりと、ファンへの愛を感じさせる行動にはさすがの一言。

BTS熱はまだまだ盛り上がりそうです!

※価格は、1000ウォン=99円で計算しています(6月1日現在)。
※商品は取材当時のもので売り切れになっている場合があります。

今週のエンタメニュース

今回はBTSの話題を引き続き。デビューした日が6月13日であることから、毎年6月初旬にはメンバーによるさまざまなコンテンツが発信される「BTS FESTA」が開催されます。今年はデビュー8周年を記念した『2021 BTS FESTA』を2日にスタートさせ、13日までメンバーが参加したコンテンツを順次公開していきます。どんなコンテンツが登場するのか楽しみです!
ライタープロフィール
二俣愛子(ふたまた・あいこ)
韓国在住。日本でファッション雑誌の編集者として働いた20代を経て、セブ島とロンドンに短期留学後、webメディアの編集とフリーランスの編集ライターとしても活動。留学中に出会った韓国人男性と3年半の遠距離恋愛後に結婚し渡韓。現在は日本メディアへの執筆・PR・日本企業と韓国企業をつなぐ仲介をしている。インスタグラム【@aiko_shin4】。5月25日からオンラインのジュエリーセレクトショップをオープン【@owol__official】。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索