ドラマ&映画 カテゴリ

【ディズニープラス】2021年6月配信ラインナップ

6月4日(金)配信開始

ディズニー/アニメーション 映画『ラーヤと龍の王国』
SVOD 初 /独占配信

 『アナと雪の女王』のディズニー最新作は、<邪悪な魔物>によって“信じあう心”を失った<龍の王国>をめぐる、壮大なスペクタクル・ファンタジー。魔物のせいで父を失い、たった一人で生きてきた王国の“最後の希望”ラーヤは、伝説の“最後の龍”シスーの力によって、バラバラになった世界を再び一つにしようとする。だが、ようやく見つけ出したシスーは他人を信じすぎてしまう性格で、しかも肝心の魔法の力を失っていた。ラーヤはシスーと共に、魔法を取り戻す力を持つ 5つの<龍の石>を探す旅に出る── 。
ディズニー/アニメーション映画『あの頃をもう一度』
SVOD初/独占配信

 リズムとムーブメントに脈動する、活気に満ちた街が舞台の短編アニメーション。年老いた男と気の若い妻に不思議な夜が訪れ、二人は若き日に抱いた、人生とお互いに対する情熱を再燃させていく。ダンスの楽しさに駆り立てられ、キラキラとした青春時代の街並みを行けば、時が経つのも忘れ、懐かしい思い出と希望がよみがえる。
ディズニー/ 実写(短編)『イード』、『ディナーをどうぞ!』、『若きバンパイアの憂鬱』、『トラになろう』、『最後のチュパカブラ』、『リトル・プリン(セ)ス』
日本初

 ディズニーが立ち上げた短編映画制作支援プログラム「Disney Launchpad」で選出され、多様なバックグランドをもつ監督たちが制作する、オリジナルショーツ。全6作品からは、それぞれ多様な生き方や価値観を反映しながらも 前向きで人とのつながりを感じられ、希望溢れる珠玉の短編映画となっている。
ディズニー/実写ドラマ『飛べないアヒル-ゲームチェンジャー -』最終話
日本初

 負け犬たちの大逆転ゲームが始まる!強豪ホッケーチーム“ダックス”から戦力外通告を受けた12歳のエヴァン。彼は自分と同 じような“負け犬”を集めてチームを作り、逆境の中の戦いに挑んでいく―。大ヒット映画をドラマシリーズ化した、笑いと感動のスポーツ・エンターテイメント!
次へ

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

メニューを閉じる

 を検索