(更新: ORICON NEWS

「ムカつくことがたくさんあった」コンプラギリギリの反骨精神を歌詞に込めるVTuber、Kotoneの信念

人間に憑依して、お面をかぶってライブをやりたい

――アーティストとして、バーチャルだからこその強みは何だと思いますか?

Kotoneコロナ禍でもバーチャルの空間に舞台を作ってライブができますし、それを視聴者のみなさんも簡単に観ていただける。また、私は「普段、人間に憑依して生きています」と公言しているので、美容室やディズニーランドなど好きなところにも行けます。わりと自由に過ごせるところも強みだと思います。

――日々のエピソードも語れれば、活動の幅が広がりそうです。

Kotoneそうなんです。いつかは人に憑依して、どういう顔で生きているかは秘密にしながら、お面をかぶってリアルなライブをやりたいと思っているんです。Kotoneは、バーチャルとリアルのどちらにも振れる存在だと思いますね。

――最後に、信者さんへメッセージを。

Kotone私は、生きている中でお金がすべてだと公言しているんですけど、信者さんに関してだけは、お金で買えないし、難攻不落な存在だと思っています。だから、もっと上を一緒に目指していきたいし、新しい信者さんを引き連れてきてほしい。そして、これからも一緒に歩いていってくれるとうれしいなって思います。

――この記事で初めてKotoneさんを知った方もいるでしょうね。

Kotone「なんだよ、こいつ、やべーな」って思った方も多いかもしれませんね(笑)。でも尖ってはいるけれど、本当に本当に私は優しい子なんで、ぜひ1回、私と配信でお話してみませんか? そうしたらきっとやさしさが伝わると思います。でも歌になるとちょっとヤバくなるのでご注意ください(笑)。
Sponsered by ユニバーサル ミュージック

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索