(更新: ORICON NEWS

『第71回NHK紅白歌合戦』出場歌手を発表 2020年の初出場はNiziU、SixTONES、瑛人など

初出場歌手コメント

■SixTONES
Q:出場に向けた意気込みを
A:本当に感謝しています。まず一番伝えたいのは、ファンの皆様にありがとうございますということと、あとジャニーさんにも、ありがとうございますとお伝えしたい、という気持ちです。全力でパフォーマンスしたいと思っています。最強のSixTONESを見せられたらと思っています。

Q:紅白で楽しみにしていることは?
A:年末の、本当にたくさんの方が見ている番組ということで、大勢のアーティストの方々のパフォーマンスの様子とかを、肌で、現場で感じられるというのは、僕たちはまだデビュー1年目なので、これから長く活動していく上でいい刺激になるのかなと思います。
■NiziU
Q:出場に向けた意気込みを
A:紅白初出場ということで、本当に今、とても緊張していますが、私達の姿が勇気を与え、そしてまた、私たちのパフォーマンス1つひとつが、見てくださっている皆様の心に響くといいなと思っています。一生懸命頑張ります。

Q:今年はどんな1年だった?
A:私たち、2020年は本当に新しい挑戦がいっぱいあって、その年の最後に紅白歌合戦に出させていただくということで本当にうれしい気持ちでいっぱいですし、最後にたくさん、いい思い出を作りたいなと思っています。
■瑛人
Q:出場に向けた意気込みを
A:とにかく、ありがとうございます。今から12月のことを考えると、ちょっとワクワクしちゃうんですけど、そのワクワクをいい感じに整えていきたいと思います。

Q:今年はどんな1年だった?
A:今年は“ドッキリ”みたいな。今も、ここを歩いたら落とし穴があるんじゃないか、みたいな気持ちでいます。

Q:出場決定については、いつどのような形で伝えられた?
A:今日は、朝、打ち合わせと言われていて、「打ち合わせだからリモートにしましょうよ」と言ったんですよね。でも「来い!」と言われて。「なんで?打ち合わせだからいいじゃん」って言って。でも渋々行ったら、みんながパン!とクラッカーを鳴らしてくれて。「やったー!」という感じでした。
■JUJU
Q:出場に向けた意気込みを
A:本当に私のような者が、大みそか、この歴史のある番組にお呼びいただいていること自体、大変恐縮ですし、本当にフレッシュな顔触れの中で、全くフレッシュじゃない私がここにいることも本当に場違い感が半端なくて。でも、微力ながら皆さんに何か伝えられる歌が歌えたらいいなと思って、大みそか本番は頑張りたいと思っています。

Q:紅白の思い出にはどんなものがある?
A:子どもの頃から、大みそかが近くなると、紅白歌合戦のことをみんなで話して「ああ、今年はこの方が出場するんだな」とか。当日は早めにお風呂に入ったりとか、いろんなことを済ませて、テレビの前で「始まった」って見ながら、最終的に「ゆく年くる年」。除夜の鐘を聞きつつおそばを食べて、急いでうちは初詣に出かけるんです。だから、「ゆく年くる年」を見ながらおそばをかき込んで、「今年の紅白は、ああだったね、こうだったね」と言いながら初詣に出かけるというのが、私の子どもの頃からの紅白です。だから、ことしは、どうしていいかわかりません。お家で見ていたいです。
■BABYMETAL
Q:出場に向けた意気込みを
A:NHK紅白歌合戦という、日本で歴史的な番組に出させていただけることを、すごく光栄に思っています。私たちは、ふだんメタルというジャンルの強い音楽をやっているので、こんな時だからこそ、メタルの力で皆さんに笑顔だったり勇気だったり、そんなエールを送れるようなパフォーマンスができたらと思っています。

Q:紅白で楽しみにしていることは?
A:私たちは、ふだんライブ活動を中心に頑張っているグループなので、テレビでよく見るすてきなアーティストの皆さんと一緒にテレビに出られるのが、とても楽しみです。私たちはテレビに出ることが少ないので、お茶の間の皆さんにBABYMETALを見てもらえるきっかけをいただけて、本当に光栄に思っています。
■櫻坂46
Q:出場に向けた意気込みを
A:この度、初出場の機会をいただき、誠にありがとうございます。私たちも先ほど聞いて…まさか出場させていただけるとは思わなかったので、とても驚きました。嬉しい気持ちと感謝の気持ちでいっぱいです。いつも応機してくださる皆様や、紅白歌合戦で初めて櫻坂 46をご覧いただく皆様にも、櫻坂らしさあふれる、素敵なパフォーマンスをお届けできるよう精一杯頑張りたいと思います。

Q:今年はどんな1年だった?
A:今年は世界的に大変な状況で、私たちもなかなか思うように活動できなかったりしたのですが、改名という大きな決断をさせていただき、新しく一歩を踏み出す転機になるような1年だったなと思います。
■milet
Q:出場に向けた意気込みを
A:私はまだデビューして日も浅く、新人なのですが、そんな私が紅白歌合戦という大きな舞台に立って歌わせていただけることを、本当に恐縮に思いますし、同時にとても嬉しく思います。心から心へ届く歌を歌えるよう、感謝の気持ちと愛を込めて、精一杯歌わせていただきたいと思います。

Q:今年はどんな1年だった?
A:今年は新型コロナの影響もあって、予定していたファーストツアーも他のライブも、思うようにできなかったのですが、そんな中でもアルバムを出したりと、想像以上にたくさんの方に音楽を届け、聞いていただくことができました。私が思っていたよりも本当に多くの人が音楽を欲しているんだな、望んでいるんだなと気付くことができました。私もその中の1人だったので、音楽のパワーにとても驚かされ、もっと歌いたい、もっとみんなの前で歌いたいと思って過ごしてきた1年でした。
■東京事変
あらゆる約束が悉く反故になった今年、お疲れのかたも多くおられるでしょう。大晦日くらいひとつごゆるりと半笑いでお寛ぎいただけるような演目をご用意したいきもちでおりますが果たして…どうなりますことやら。
■GReeeeN(HIDE)
歴史ある紅白歌合戦に出演させていただけて、うれしい気持ちでいっぱいです。今年は本当に大変な1年となりましたが、「星影のエール」という曲で、皆さんが毎朝少しでも安らぎを感じていただけることができていたら、うれしく思います。また、来年は東日本大震災から10年を迎え、福島で結成した僕たちとしては、このような年の紅白に出演できることを感慨深く思っております。来年は、この長い夜が明けて美しい朝が迎えられるように、僕たちは音楽でエールを届けていきたいと思います。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索