• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

“一重まぶた”のメイク動画が100万再生、現役JKモデル・あやみん語る「アイプチやめて個性に」

一重は「お得だ!」…今はなりたい顔になれるアイテムがいろいろある

──少し前まで「二重の方が可愛い」という風潮がありましたが、あやみんさん世代の認識は変わったんでしょうか?

福山絢水 今もたまにアイプチでメイクすることはあります。でもそれは二重のほうが可愛いからというよりも、純粋にいろんなメイクにチャレンジするのが楽しいからなんです。今はなりたい顔になれるアイテムがいろいろあるし、「一重だから」「二重だから」というより、自分で好きな顔になる方法を選択する子が増えている気がしますね。そういう意味でも、まぶたでいろいろ遊ぶことができる一重は「お得だ!」と思います(笑)。

──YouTubeには最近流行の「地雷メイク」の動画もアップしていましたね。

福山絢水 リクエストも多かったので挑戦してみました。地雷メイクは目元がポイントなので、一重との相性がめちゃくちゃいいんです。

──次はどんなメイクが流行りそうですか?

福山絢水 まだ私は挑戦してないんですけど、同世代の間では最近「涙袋メイク」が流行っています。下まぶたに大きめのラメ入りアイシャドウを使って、涙ウルウルみたいな目元になるんですよ。

──どういう効果があるんですか?

福山絢水 うーん…「泣いてる私を守ってほしい〜」みたいな感じなのかな(笑)? 地雷メイクも病みというか、泣きはらしたような目元になるじゃないですか。その流れから来ている流行りなのかもしれないです。

──あやみんさん世代はどういうところから流行をキャッチするんですか?

福山絢水 韓国系のカルチャーに敏感ですね。ファッションやメイクもそうだし、あと最近スイーツでは韓国版マカロンのトゥンカロンが流行っています。TikTokでNiziUのダンスを真似している動画もよく観ますし、まだまだ韓国ブームが続くんじゃないかなと思っています。私も韓国の最新コスメはいつもチェックしています。

──現在高校3年生ですが、卒業後の進路はどうしたいですか?

福山絢水 やっぱり芸能のお仕事に専念したいですね。人前でパフォーマンスすることが大好きで、小学生の頃からダンスや楽器、歌をレッスンしてきたので、高校を卒業したらモデルだけでなくもっといろんなことに挑戦したいです。

あなたにおすすめの記事

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

ワンクリック投票

あなたの注目コスプレはどっち?
ワンクリック投票に参加する

 を検索