• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • 芸能
  • バーチャルヒューマン「imma」が綾瀬はるかと異色コラボ 予想外の展開で伝説のピテラのストーリーをポップにつくりかえる!

バーチャルヒューマン「imma」が綾瀬はるかと異色コラボ 予想外の展開で伝説のピテラのストーリーをポップにつくりかえる!

 今回、SK-IIより到着したのは、日本特有のポップカルチャーやダンスミュージックとのコラボレーションで、SK-IIの伝説とも言えるピテラTM(※)のストーリーを新たな伝説へと押し上げたポップな魅力あふれる最新動画だ。出演するのは、SK-IIのアンバサダーを務める女優の綾瀬はるか。そして、シンガーソングライターのリア・ドウ、モデルのベハティ・プリンスルーらとともにSK-IIの神秘の世界へいざなうのは、今回の動画のカギともなるバーチャルヒューマン「imma(イマ)」。ベールに包まれたimmaの全貌と、彼女たちによって新たな魅力が加わった、伝説のピテラTMのストーリーとは?

バーチャルヒューマン・immaがストーリーテラーに SK-IIの神秘的な世界にいざなう

  • 綾瀬はるかとimma

 SK-IIのホリデーシーズンを飾る最新動画のストーリーテラーに起用された、“日本初のバーチャルヒューマン”として活躍するモデルのimma。ピンクのボブヘアーが印象的な彼女は、2018年に彗星の如く現れ、瞬く間に話題に。インスタでは、トレンドを切り取ったさまざまな世界的ブランドの服を身にまとい、著名人と仲良く写真に写るなど、“新たなインフルエンサー”として存在感を示している。まさに「今」の若者のアイコンと言えるだろう。

 酒蔵で働く杜氏の“手”が美しいことからヒントを得て研究が始まったSK-IIの美肌探求。今回の動画のエピソードは、そんな伝説のピテラTMのルーツを語る上で外せない「酒蔵」で、immaがピテラTMのパワーを手に宿す場面からスタート。やがて近未来的な街へと歩み出すのだが、冒頭から繰り広げられるリアルとバーチャルが融合した映像は、新しい時代がひらくさまを予感させる。

「フェイシャル トリートメント エッセンス」限定デザインボトルを持つ綾瀬はるか

 その手に得た計り知れないピテラTMのパワーは、街で綾瀬はるかやリア・ドウ、ベハティ・プリンスルーと出会い、ふと手を重ね合わせたことで伝わっていく。彼女たちの手に宿ったピテラTMのパワーによって、東京の街がポップでカラフルな世界へと変貌を遂げる様子は、ポップでありながらも幻想的。伝説のピテラTMとポップカルチャーとの出会いがSK-IIというブランドに新たな魅力を宿す瞬間だ。

 幻想的な世界を盛り上げる音楽は、シンガーソングライターのジョン・レジェンドが歌いあげる「Oh PiteraTM」。ダンスリミックス版にアレンジされ、ピテラTMの秘められたパワーを表現するのに一役買っている。

海外でも活躍する「ファンタジスタ歌磨呂」がピテラのパワーをエネルギッシュかつカラフルに表現

ファンタジスタ歌磨呂デザイン「フェイシャル トリートメント エッセンス」

>「フェイシャルトリートメントエッセンス」
 東京の街を鮮やかに染め上げた動画の世界観と同じく、ホリデーシーズンに向けて登場したのが、10月21日発売の「フェイシャル トリートメント エッセンス」限定デザインボトル。

 使うたびにワクワクしそうなこの限定パッケージは、いま最も注目を集めるトップクリエイター「ファンタジスタ歌磨呂」が担当。漫画やアニメといった日本特有のポップカルチャーを取り入れ、ゆず、livetune、でんぱ組.incなど多数の人気アーティスト作品を手掛ける、彼のカラフルでエネルギッシュなデザインは、「落ち着いていて上品」という化粧品パッケージのイメージを覆し、何かが起こりそうな“楽しさ”をもたらしてくれる。毎年、売り切れ続出するフェイシャルトリートメントエッセンスの人気デザインボトルは、カラフルな「レッド」や「ブルー」に加え、新鮮なモノクロカラーの「ホワイト」の3種類のデザインで展開。誰もが待ち遠しいSK-IIのホリデーシーズン限定コフレだ。

 もちろん、中身は従来と変わらず、ピテラTMが90%以上も含有。年を重ねても、美しい杜氏の手にインスピレーションを受けたSK-IIの研究員が、「酒造りによる自然の発酵プロセスの中に、美肌のカギがあるのではないか」とヒントを見出したことがきっかけとなり、美肌探求が始まったという。ピテラTMには、50種類以上の肌に良いとされている成分やビタミン類、ミネラル類、アミノ酸などが含まれ、これ1本で様々な肌悩みに寄り添うようにアプローチしてくれる。ピテラTMのエッセンスはまるで美容液のような化粧水だ。

 SK-IIに新たに宿った魅力を体現するような存在であるバーチャルヒューマンのimmaが、ピテラTMのパワーに触れたことによってはじまる、めくるめく幻想的なストーリー。新たな風が吹き込まれたピテラTMのパワーを、本動画で存分に体験してほしい。また、カラフルでエネルギッシュデザインでピテラTMのパワーを余すことなく表現しながら、2019年のホリデーシーズンを色鮮やかに飾る「フェイシャル トリートメント エッセンス ファンタジスタ 歌麿呂 リミテッド エディション」も要チェック。
※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!

 を検索