ドラマ&映画 カテゴリ
(更新: ORICON NEWS

アニメーション映画『HELLO WORLD』 北村匠海×松坂桃李×浜辺美波インタビュー

【鼎談】北村匠海・松坂桃李・浜辺美波「爆ウケすると思います」

 それぞれアニメーションファンとして知られる、北村匠海・松坂桃李・浜辺美波が、伊藤智彦監督の最新作『HELLO WORLD』で共演。といっても、プレスコ(せりふを先に収録する手法)でほとんど別々に収録をしていたのだが、作品の空気感はきっとこの3人だったからこそ描き出せたもの。そう納得できる鼎(てい)談の模様をお届け。

北村匠海(C)ORICON NewS inc.

北村匠海(C)ORICON NewS inc.

――北村さんはSFアニメが大好きとのことですが。

北村いとこが『新世紀エヴァンゲリオン』『機動戦士ガンダム』、『機動警察パトレイバー』、『AKIRA』が好きで、一緒に観ていたのがきっかけですかね。中でも僕は『ガンダム』に興味を持ち、その中でも「ギャン」というナイト(騎士)を模したモビルスーツがあって…

松坂はい、はい、はい。

北村シールドからミサイルを発射して…

浜辺また、はじまった(笑)。

北村ギャンに惚れまして、カッコいいんですよ。男のロマン。SFって、それをかなえてくれる。

松坂ロマンですよねぇ。

北村「粒子」とか聞くだけでワクワクする。『HELLO WORLD』では、「アルタラ」というのが出てくるんですが…

松坂重要なワードですね。

北村「記憶装置アルタラ」。それだけでゾクゾクしますね。「無限の記憶領域」とか、小難しいんだけど、それに詳しい自分、カッコいい、みたいな(笑)。男ってそういうところがあると思うんです。

松坂はい、はい、はい。「知ってるぜ」っていう、ねっ(北村に向かってうなずく)。

北村そう、「知ってるぜ」って(浜辺に向かってアピール)。

浜辺あー、はーい。らしいですよ。

松坂桃李(C)ORICON NewS inc.

松坂桃李(C)ORICON NewS inc.

――激しく同意されていた松坂さんも相当なアニメ好きですね。

松坂好きですね。アニマックスやカートゥーンネットワークといった専門チャンネルで、昔のアニメや海外のアニメも見ていました。『らんま1/2』とか、『うる星やつら』とか好きでしたね。

北村『うる星やつら』は「2」がいいですよね。

松坂いいよねぇ。『あしたのジョー』とか、“このシーンでかかるこの曲”にものすごく興奮した覚えがありますね。

浜辺美波(C)ORICON NewS inc.

浜辺美波(C)ORICON NewS inc.

――浜辺さんは2人の話にあまりピンときていないようですが(笑)

浜辺私も漫画やアニメは大好きなんですが、驚くほどお二人と見ているものが被らないんですよ。エヴァもガンダムも見ていないので。でも、SFが苦手というわけではなくて。そう、見てました。弟と一緒に『侍戦隊シンケンジャー』。

松坂そうなんですか!

北村僕たち(北村・浜辺)はめっちゃ世代です!

松坂世代かぁ! 10年前でしょう。(注:『侍戦隊シンケンジャー』は2009年2月から10年2月まで放送)。

浜辺今回、ご一緒できてうれしかったです。

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索