• ORICON MUSIC
  • ドラマ&映画
  • アニメ&ゲーム
  • ホーム
  • ビューティ
  • キーワードは”杜氏の手”? 渡辺直美がたどり着いた”ピテラの秘密” SK-U最新動画がついに公開

キーワードは”杜氏の手”? 渡辺直美がたどり着いた”ピテラの秘密” SK-U最新動画がついに公開

 SK-IIの新たな”ビューティ・エンターテインメント”としてスタートした動画「ピテラTMマスタークラス」。伝説のグラミー賞受賞シンガー、ジョン・レジェンドがオリジナルバラードを披露した第一弾エピソード、渡辺直美とジェームズ・コーデンが「どちらが本物の“ピテラTMマスター”か」を張り合う第二弾エピソードがすでに公開され、「この後の展開が気になる」「この2人めっちゃ好き」など、続編を心待ちにするコメントが寄せられている。そんな同シリーズでこれまでに語られてきた“ピテラTM(※)”とは何なのか? ついにその秘密に迫る新エピソードが本日公開。2人はピテラTMマスターになれるのか、その秘密は何なのか、目が離せない!

「ピテラってどうやって作るの?」意外な展開に思わず笑みも

 前回の動画で山奥の酒蔵にやってきた渡辺直美とジェームズ・コーデンは、「どちらもピテラTMマスターとは認めない!」という杜氏によって酒蔵に招き入れられた。ピテラTMマスターになるために必要な”秘密”を解き明かすため、木樽に向かい、杜氏に課された作業を始めるが、「手がつりそう」「ピテラTMって本当にこんなふうに作ってるの?」とすぐに音を上げだす2人。そんな彼らを見かね杜氏は「すべては杜氏の手から始まったのだ」と諭すように語り出し、「それはまさに偶然の発見からだったんだ。年を重ねた杜氏の手が、驚くほど、美しく柔らかいことに、研究者が気づいたんだよ。」と秘密を明かしていく。

 なぜ、酒蔵の職人である杜氏の手は信じられないほどに美しいのか? そんなシンプルな一つの疑問から、SK-IIの長い美肌探求の物語は始まった。お酒作りなどの”自然の発酵”には、肌を美しくしてくれる秘密があったのだ。

 おふざけ全開の2人も杜氏が語るエピソードには真剣に聞き入るが、テンションはこれまでと変わらず、息の合ったはしゃぎっぷり。コメディアンらしい、エンターテインメントに溢れる掛け合い満載で、物語にも楽しく引き込まれる。

顔はシワだらけ。なのに杜氏の手が美しく柔らかいのはなぜ?

 動画では杜氏の手の美しさに気づいた渡辺直美とジェームズ・コーデンが、困惑する杜氏をそっちのけに「キレイ……しなやか」「あぁ〜気持ちいい」と杜氏の手を奪い合うように頬ずりしまくるシーンも。杜氏の手の美しさに着目したことをきっかけに始まったSK-IIの美肌探求。そして、長い研究期間を経て生まれたSK-IIの“ピテラTM”とはいったいどんなものなのか。
 年を重ねてもなお美しい杜氏の手にインスピレーションを受けたSK-IIの研究員が、「酒造りによる自然の発酵プロセスの中に、美肌のカギがあるのではないか」と”発酵”にいち早く着目したことが、ピテラTMとの出会いの始まりだった。ピテラTMは長い研究の末に生まれた、たった1つの特別な酵母が独自の発酵の過程で生み出された天然成分。50種類以上のアミノ酸類、ミネラル類、ビタミン類や有機酸類などを含んでる。

 そのピテラTMを90%以上たっぷり詰め込んだのが、今や世界中から支持されるSK-IIのアイコンともいうべきロングセラー商品「フェイシャル トリートメント エッセンス」。研究者たちの奇跡ともいえる発見によってもたらされた、”自然の力”を感じられる贅沢な1本に仕上がっている。

 肌本来の健やかさが保たれ、使うほどに潤いあふれるクリアな素肌へと導いてくれるピテラTMのエッセンスとも言うべき「フェイシャル トリートメント エッセンス」について、渡辺直美が「ハンパない!」「神ってる」と表現するのも頷ける。

 本動画でようやくピテラTMマスターになれた(?)渡辺直美とジェームズ・コーデン。ふたりの「ピテラTMマスター」によって解き明かされた、「ピテラTM」の意外なルーツと秘密が本動画で明かされた。「ピテラTM」が導く透明感のある美しい素肌が気になった方は、「フェイシャル トリートメント エッセンス」を今すぐチェック 。

SK-ll YouTube公式チャンネルはこちら

※ガラクトミセス培養液(整肌保湿成分)

Sponsored by SK-II

オリコンニュース公式SNS

Facebook、Twitterからもオリコンニュースの最新情報を受け取ることができます!