• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
(更新: ORICON NEWS

松本幸四郎&松たか子が新CMで“別格”の親子共演

松本幸四郎&松たか子が“別格”の親子共演!! その舞台裏に迫る

歌舞伎俳優・松本幸四郎と女優・松たか子が、キリンビバレッジ株式会社の新商品「キリン 別格」ブランドのCMキャラクターに起用され“親子共演”。ORICON STYLEでは今回のゴージャスな撮影現場の舞台裏を徹底取材します!!

“日本を、別格に。”をコンセプトにゴージャスな世界観を構築

 新商品「キリン 別格」は、金色のボディに包まれた、文字通り“別格”な存在感を放つシリーズ。撮影スタジオが荘厳な金屏風、上質な金の和室、モダンな金の空間と金のコーヒーミルと、キーカラ―である金色に染まる!!

思わず感嘆の声が漏れる上質な金の和室

特別な日にコーヒーを挽きたくなる、金のコーヒーミル。

いよいよ親子共演の撮影がスタート!!

2人が共演する『別格 希少珈琲』篇は、金の和室で松本がコーヒー豆を挽いているシーンからスタート。

カウンター越しに居る松がその香りに幸せそうな表情を浮かべる

父・幸四郎も挽いたコーヒー豆の香りを嗅ぎ、笑みを見せながら「素材から、ケタ違い」と一言。

そんな父を見つめる松の満足げな表情でラストを飾る。

スタジオに登場した松本は「キリン 別格」を試飲すると、「これまでにない『別格』な味がする。この味を作りだすのは大変だったでしょう」と、驚きの表情を浮かべる。撮影中も、その威風堂々とした立ち居振る舞いに撮影スタッフも圧倒されっぱなしだったとか。

和装で登場した松も、連日にわたる撮影の疲れを感じさせない凛とした表情で圧巻の演技を披露。

父・幸四郎同様、唯一無二の存在感を今回の撮影で提示したようだ。

 2人が共演した新CM『別格 希少珈琲』篇は、11月1日(土)より全国で放送開始。その他にも、松本幸四郎が金箔舞う金屏風の前に佇む『別格 登場』篇、和装の松たか子が日本冠茶の旨みととろみを表現する『別格 日本冠茶篇』も併せて放送される。

最新CM『別格 希少珈琲』篇

あなたにおすすめの記事

 を検索