今年も様々なCMがお茶の間を賑わせた。数十秒という短い時間で強烈なインパクトを与える使命を担っているCMだが、振り返ると、『ソフトバンクモバイル』の「白戸家シリーズ」など、ストーリー仕立てのシリーズものに対する興味関心度が高く、オリコンの『CM好感度ランキング』でも常に上位となるなど人気に。他にも『BOSS/サントリー』の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」などシュールな展開のシリーズものが注目を集めた1年だった。
2008/12/28
今年も様々なCMがお茶の間を賑わせた。数十秒という短い時間で強烈なインパクトを与える使命を担っているCMだが、振り返ると、『ソフトバンクモバイル』の「白戸家シリーズ」など、ストーリー仕立てのシリーズものに対する興味関心度が高く、オリコンの『CM好感度ランキング』でも常に上位となるなど人気に。他にも『BOSS/サントリー』の「宇宙人ジョーンズの地球調査シリーズ」などシュールな展開のシリーズものが注目を集めた1年だった。