お笑いコンビ・オードリーの若林正恭が、29日放送のNHK『あさイチ』(前8:15)に生出演、『プレミアムトーク』初登場を果たした。2016年に亡くなった父への思いを語る一幕があった。 父について「江戸っ子の…時代的にも、みなさんそうだと思うんですけど、気合と根性の人だったので。僕がけっこう内向的だったので、それでいろいろ歪んで出来上がったのがオレなのかなと。本当にお酒を飲むのが好きで、お隠れになる直前も、大学のバンドメンバーと飲みたいって言って、ヘロヘロになりながら行ったりとか。やっぱり友達と一緒に過ごすのが、一番楽しいんだなっていうのを、真横で見させてもらった感じはありました」としみじみ。