俳優の東山紀之が23日、都内で行われたAmazon Originalドラマ『GAME OF SPY』プレミア潜入生配信イベントに登壇した。今作ではそれぞれに個性的な特技を持つチームが描かれているが、自身の特技を聞かれた共演の松平健が「ありません」と謙そん。すると東山は「すごいですよ、エンターテイナーとして。いつか健さんのバックダンサーやりたいですもん」と意欲をみせた。 「大好きですもん、あの歌」と「マツケンサンバ」を挙げる東山に、相棒役の小澤征悦は「あの洋服、仲間内で買って『サンバナイト』やったことあるんです、プライベートで」とこちらもかなりお気に入りのよう。東山も「カラオケでやると盛り上がるんですよ」とうなずいていた。 依頼が入ると冷静かつ迅速に任務を遂行する法務省外局・公安調査庁に設置された極秘スパイ機関「GOS=Global Operation Service」の諜報員(スパイ)の活躍を描く今作で、チームリーダー・羽柴猛役の東山は、スパイに向いているキャストとして松平を指名。「僕らがくだらないことしゃべってると隣で佇んでいる」と現場での寡黙な姿を報告する。 これに小澤も「気づくと真後ろに立ってる」といい、東山は「もう『ゴルゴ13』」と盛り上がる2人。対して松平は「やっぱり東山さん(がスパイに向いている)。歌って踊って時代劇もやって…」とマルチな能力を称えると「健さんもですよ。健さんをみると、『マツケンサンバ』がぐわ〜って流れる」と興奮気味に明かしていた。
2022/06/23
PICK UP CONTENTS
オリコントピックス
なんで四角?日本独自の進化したクレープの謎を解く
“映え要素”で勝負できないコンビニの四角いクレープは、なぜ人気を確立できたのか?ファミリーマートに聞いてみた。
【最新版】英会話スクールランキング、満足度No.1は…
いま英会話スクール選びに迷っている人、近い将来英語をしっかり学ぶ予定の人は必見! 実際の利用者に聞いた「英会話スクール」満足度ランキング
【ソウル・フラワー・ユニオン】など注目のライブ配信が目白押し
様々なプラットホームの情報を一か所に集約!ここを見れば最新のオンラインライブ情報がわかります。