ドラマ&映画 カテゴリ

関ジャニ∞横山裕が連続ドラマ初主演を務める、テレビ朝日系新ドラマ『コタローは1人暮らし』がきょう24日(毎週土曜 後11:30〜深0:00)より放送開始となる。横山演じる売れない漫画家・狩野進が住むアパートの隣に、1人暮らしの訳アリ5歳児・さとうコタロー(川原瑛都)が引っ越してくるところから始まる物語。大人びているけど、時に子どもらしくけなげな一面を見せるコタローと、彼を見守る人々の交流を描くハートフル・コメディーだ。 狩野が住む「アパートの清水」に、小さなキャリーケースを転がしながらやって来たコタローは、さっそく住人たちの部屋へあいさつ回り。「以後、お見知りおきを…」と、高級ティッシュ1箱を差し出された狩野は、“なんでこんなに小さな子どもが1人暮らし!? しかもなんだ!? あの話し方”と、すっかり戸惑ってしまう。何だかめんどくさそうだからあまり関わらないようにしよう…と心に決めたものの、なぜか一人で銭湯に向かったコタローのことが無性に心配になり、慌てて後を追い掛ける。「どーした、俺」――自分の行動に驚きながらも一緒にお風呂に入ったことで、少しずつコタローとの距離が近づいていき…?

この記事の画像

  • 関ジャニ∞・横山裕主演ドラマ『コタローは1人暮らし』(4月24日スタート)第1話より。銭湯でコタロー(川原瑛都)の髪を洗ってあげる狩野進(横山) (C)テレビ朝日
  • 劇中アニメのキャラクター・とのさまんの声を担当する滝藤賢一(アフレコの模様)=ドラマ『コタローは1人暮らし』(4月24日スタート)
  • 劇中アニメのキャラクター・とのさまんの声を担当する滝藤賢一=ドラマ『コタローは1人暮らし』(4月24日スタート)

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

メニューを閉じる

 を検索