アニメ&ゲーム カテゴリ

8月29日よりサービスを開始したスマートフォン向けアプリゲーム『ポケモンマスターズ』(公式略称:ポケマス)の公式が9日、ユーザーから指摘があったゲームの不具合やコンテンツ量の少なさについて説明。「大変申し訳ございません」と謝罪し「みなさまのご意見を真摯に受け止め、現在の運営を大きく改善していく必要性を痛感しております」と現状の課題を認識しながら今後の方向性について明かした。 公式サイトでは大きく3つの“お詫び”とし、まず「ゲームの不具合が多発し、その対応も迅速ではなく、みなさまのご満足いただけるような内容ではなかったことについてです」と切り出し「バグの対応に時間がかかり、また本来迅速に対応しなければならない改修対応も後手に回ってしまい、みなさまにご迷惑をおかけしている部分が大いにあると反省しております」と謝罪。

この記事の画像

  • 新作アプリゲーム「ポケモンマスターズ」のビジュアル
  • ポケモン×DeNAの新作アプリゲーム「ポケモンマスターズ」
  • 『ポケマス』広報キャラクター・カナ

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索