• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

俳優の本木雅弘(53)と長男・UTA(21)が、「サントリー天然水」ブランドの緑茶商品『サントリー天然水 GREEN TEA』(4月16日新発売)のメッセンジャーとして起用され、9日の日本経済新聞朝刊にて初の父子写真による、全面広告が掲載される。本木とUTA“父子”が並び立つ印象的な写真と「時代は変わる。それだけで人間は変わらない。」というメインコピーとともに、新たな緑茶ブランド投入に込めた同社の思いを発信する。 2人の「家族写真」は、正月の帰省時に本木やUTAの家族によって撮影されたもの。撮影には制作スタッフや広告カメラマンは一切介在せず、アングル、ポーズ、ロケーションなど全てを自身たちで進めた。撮影にあたっては、広告の企画意図やコピーに込めた思いを本人たちに伝え、後は2人の解釈、表現に委ねたという。

オリコントピックス

あなたにおすすめの記事

 を検索