• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)

いよいよ来週はクリスマス。そろそろ恋人に贈るプレゼントを買わなきゃ!と焦っている人は多いと思うけれど、年中行事の中でもロマンチックな一大イベントということでチョイスは慎重にいきたいところ。そこでORICON STYLEが、20〜40代の男女を対象に「恋人からもらうと困るクリスマスプレゼント」について調査したところ、男性が【料理やマフラーなどの手作りの品】(26.2%)、女性は【指輪/アクセサリー】(18.0%)が最も票数を集めた。一見いかにも喜ばれそうな感じがするけれど、これらのプレゼントのウィークポイントはどこにあるのだろう? 【料理やマフラーなどの手作りの品】は、お店では決して手に入ることのないスペシャル感たっぷりの贈り物。普通ならば喜ばれそうだが、「デザインなど好みが合わない」(鳥取県/30代・男性)、「サイズが合わないことがある」(東京都/30代・男性)と活用するタイミングに困ってしまったり、その時の2人の関係性によっては「思いが強すぎる」(鳥取県/40代・男性)と愛情に引いてしまったり…。また、マフラーや手袋といったカタチに残る“物”だと、もしも別れを迎えてしまった時に「捨て時が難しいから」(大阪府/40代・男性)という意見も寄せられた。

オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう

この記事の画像

  • 自己満足な贈り物はNG! プレゼント選びは、相手の趣味嗜好をしっかりとリサーチしておくことが大切みたい
  • 自己満足な贈り物はNG! プレゼント選びは、相手の趣味嗜好をしっかりとリサーチしておくことが大切みたい

求人特集

求人検索

 を検索