• ホーム
  • おでかけ
  • サンフランシスコ郊外で体験したい、乗馬にカヤック、クラフトビール!

サンフランシスコ郊外で体験したい、乗馬にカヤック、クラフトビール!

サンフランシスコ郊外では海や山が満喫できるアクティビティが手軽に体験出来ます。今回ご紹介する乗馬とカヤックはサンフランシスコからそれぞれ約40分、手ぶらで参加オッケーなのでお気軽に遊びに行けます。市内観光とは一味違った郊外のサンフランシスコの魅力を発見できそう。お腹が空いたら地元の人で行列が出来る人気のシーサイドのレストランで、ボリューミーなお料理と地ビールを堪能するのはいかがでしょう?

30分からの乗馬体験「Chaparral Ranch」

写真:COCOMI C

乗馬クラブ「Chaparral Ranch」はサンフランシコから車で40分圏内のサンマテオにあるWunderlich公園の中にあります。
この公園は乗馬の他に今流行のトレイルランニングのコースが複数あり人気を呼んでいます。

写真:COCOMI C

乗馬は「Wunderlich Trail Rides」という、馬に乗りをWunderlich公園の自然豊かな森などをゆっくり散策する コースと、「Wunderlich Lessons」という、WesternスタイルかEnglishスタイルかを選び 、乗馬のレッスンが受けれるものがあります。それぞれ30分から体験出来るというお手軽感も嬉しいです。
シーズンごとに7歳以上の子供向けキャンプを開催しているので、日本ではなかなか出来ない乗馬キャンプに興味ある方はホームページをチェックしてみては?

乗馬が初めての人でも安心サポートですぐ楽しめます!

写真:COCOMI C

乗馬が初めての人でもすぐに馬に乗ることが出来ます。最初に、馬と仲良くなるコツや「止まれ!」や「進め!」の合図を教えてもらいます。あとは馬の性格を知り尽くしたスタッフが、最適な馬を選んでくれるので、その馬にまたがるだけです。

写真:COCOMI C

生れて初めて馬に乗る人も安心して楽しめるのは、スタッフのきめ細かい配慮にあります。馬の状態を常に注意深くみて、安全を確認しながらゆっくり進みます。何かあった時にすぐに対応出来るように、体験する人がまたがっている馬のたずなをしっかり持ってくれているので、周りの景色を見る余裕も生まれ、とても清々しい気持ちで乗馬を楽しめます。

写真:COCOMI C

こちらのマスコット的なミニチュアホースはとても性格が穏やかで静かな馬です。頼むと散歩させてくれこともあります。
 <基本情報>
住 所:Chaparral Ranch, 4040 Woodside Rd Woodside CA 94062
電話番号:+1 408-726-8453
公式サイトは下のMEMO欄URLからご覧ください。

「Half Moon Bay Kayak Company」で初心者も楽しめるカヤック体験

写真:COCOMI C

「Half Moon Bay Kayak Company」はサンフランシスコとサンノゼのほぼ中間地点であるハーフムーンベイにあります。このエリアはサーフィンなどのマリンスポーツや、釣り、ゴルフなどのアクティビティを楽しむことができます。
その中でも、しっかりとしたサポートで子供から大人まで楽しめるこちらのカヤックは特に人気です。

写真:COCOMI C

カヤックに乗り込む前にスタッフが安全確認の仕方、カヤックの特徴、乗り込み方のコツ、パドルの使い方などの説明を詳しくしてくれます。特にパドルを8の字に動かす動作などは、手取り足取り親切に教えてくれるので、初めてでも安心して挑戦出来ます。

写真:倉本 哲

2人乗りのカヤックは後ろの人が船頭役になるので、親子で乗るときは後ろに保護者が乗ることをおススメします。

少し離れた浜に上陸して自然を楽しむ時間も!

写真:倉本 哲

慣れてきたら少し遠くの浜までカヤックを漕ぎます。その間に、アザラシや海鳥などをまじかで見れるのもワクワクします。ハーフムーンベイは三日月上の湾になっており、海も穏やかでほとんど波が立たないので、初心者でも舵を取りやすいです。海鳥の声や海風、潮騒のしょっぱい香りを感じながら五感をフル回転です。

写真:COCOMI C

近くの浜に上陸して、15分くらい自由時間があります。この間に貝殻拾いをしたり、岩場に生息している海の仲間たちを観察出来ます。日本では見られないような変わった海藻も沢山あり、スタッフの人がいろいろ説明してくれます。
カヤック体験は手ぶらで参加出来ますが、万が一の水没対策として携帯の防水カバーなどを用意していくことをおススメします。
<Half Moon Bay Kayak Companyの基本情報>
住所 :2 Johnson Pier, Half Moon Bay, CA. 94019
電話番号:+1 650-773-6101

「Half Moon Bay Brewing Company」で地ビール&ボリューミーな料理を堪能!

写真:COCOMI C

昼間も夜も行列必至の人気店「Half Moon Bay Brewing Company」の魅力は何と言っても、常時10種類を超えるこだわりのハウスビールと、ボリュームたっぷりのお料理です。テラス席からは夕焼けも望めます。また暖炉もあるのでとってもロマンチックです。

写真:COCOMI C

サンドイッチやハンバーガー、サラダのメニューも豊富ですが、その中でもおススメがサンフランシスコ名物とも言われている「クラムチャウダーインブレッドボウル」です。あさりの旨みとベーコンのコク、そしてちょっと酸味のきいたブレッドが絶妙なハーモニー!クリーミーでボリュームたっぷりなので、何人かでシェアするのが良いかも。

写真:Half Moon Bay Brewing Company

こだわりのハウスビールは季節限定ものやスペシャルビールなど、バラエティー豊富です。ホームページ のlive beer menuで今日提供されているビールの種類をチェックすることも出来ます。ここでしか味わえないビールを是非ご堪能下さい。
<Half Moon Bay Brewing Companyの基本情報>
住 所:2 Johnson Pier, Half Moon Bay, CA. 94019
電話番号:+1 650-728-2739

サンフランシスコ郊外で自然を満喫できるアクティビティ2選

今回ご紹介した2つのアクティビティはどちらも手ぶらで気軽に楽しめるのが共通点。一つ目はマイナスイオンたっぷりの森林浴を楽しみながらの乗馬。二つ目は太平洋に面した穏やかな入り江で楽しむカヤック。そして最後はハーフムーンベイの名物でもある夕焼けをバックにビールやお料理を楽しめるベイサイドレストランを是非お試し下さい。。
2017年11月現在の情報です。最新の情報は公式サイトなどでご確認ください。

■関連MEMO
乗馬Chaparral Ran
http://www.chaparralcorporation.com/
ドリームキッズ
http://www.visitcalifornia.com/jp/feature/dreamkids
カヤックHalf Moon Bay Kayak Company
http://www.hmbkayak.com/
Half Moon Bay Brewing Company
http://www.hmbbrewingco.com/

【トラベルjpナビゲーター】
COCOMI C

提供元:トラベルジェイピー 旅行ガイド

オリコントピックス