• ORICON MUSIC(オリコンミュージック)
  • ドラマ&映画(by オリコンニュース)
  • アニメ&ゲーム(by オリコンニュース)
  • eltha(エルザ by オリコンニュース)
  • ホーム
  • 趣味
  • 【仏ジャンプラ賞】ザシークレットアドヴァーサリーがG1初制覇…スミヨン連覇「6ハロンならさらに良くなる」

【仏ジャンプラ賞】ザシークレットアドヴァーサリーがG1初制覇…スミヨン連覇「6ハロンならさらに良くなる」


現地7月12日、フランス・ドーヴィル競馬場で行われたジャンプラ賞(G1・芝1400m)は、C.スミヨン騎乗のザシークレットアドヴァーサリーが優勝。前走に続く連勝で、嬉しいG1初制覇を飾った。2着にトゥルーラブ、3着にはナイトタイムが入った。勝ちタイムは1分22秒17だった。

レースではスタンド側のラチ沿いを追走。直線で鋭く抜け出すと、最後はトゥルーラブの追撃を半馬身差で振り切った。スミヨン騎手は昨年に続くジャンプラ賞連覇を達成した。

同馬を管理するJ.スタック調教師は「スミヨンが素晴らしい騎乗をしてくれた。この馬の能力は以前から信じていた。今後はオーナーと相談して次走を決めたい」とコメント。

「7ハロンはギリギリの距離」

スミヨン騎手は「この馬には平坦な直線コースが合うと思っていた。レースは終始理想的な形で運べ、追い出してからの反応も素晴らしかった。最後はライアン・ムーア騎手の追い上げもあり、持てる力をすべて使ったが、7ハロンはギリギリの距離。6ハロンならさらに良い走りができると思う」と手応えを口にした。

2着トゥルーラブを所有するクールモア陣営は「ライアン・ムーア騎手はレース内容に満足していた。この馬に責めるところは何もない」と健闘を称えた。

提供元:競馬のおはなし

オリコントピックス

求人特集

求人検索

  • オリコンニュースを優先ソースに追加してGoogle検索に頻繁に表示させよう